LIXILのトイレ、アメージュZを見学に来ませんか?

  • 投稿日:2017年 8月 9日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




こんにちは、一宮ショールーム店事務員の石井です(^-^)
一宮ショールーム店の展示品紹介も第7回となりました!
キッチン、洗面化粧台ときて、水まわりの展示品は、残りトイレとキッチン水栓(蛇口)の2種類です。
今回から、ショールームに展示してあるトイレについてご紹介していきたいと思います!

トイレは、今回ご紹介する商品を含め、5種類7台あります。
そのうち2台は、実際にショールームのトイレとして使用しています!




今回ご紹介するのは、
「LIXIL アメージュZ」です!!

アメージュZ フチレス



男子トイレはこちら

アメージュZ フチあり



こちらの商品、展示用と男子トイレに使用されているものになります。
若干の仕様の違いはありますが...




商品の特徴としては...

写真を見て頂くとわかると思いますが足元がスリムで、
床や側面のお掃除がラクなシャープなフォルムをしていますね!


そして、展示品の方はさらに!
フチレスで、便器のフチのところのお掃除がより簡単にできる
ようになっています。
雑巾やお掃除シートでサッと一拭き!ですもんね、ラクラクです!

フチレスの便器



男子トイレの方は、
フチがありますが、フチが跳びハネ防止になるので、床などが汚れにくいというメリットもあります!

フチありの便器


どちらもお客様のご要望通りに仕様変更できます。



また、タンクがあるトイレながらに節水になっており、
従来品より年間約13,800円もお得!!(家族構成が男性2人、女性2人の場合)

強力な水流が便器鉢内のすみずみまで回って、
少ない水でもしっかり洗い流すパワーストリーム洗浄で、節水してても大丈夫な設計となっています。


さらに、

使わない時は自動的に便座と湯の&を下げるスーパー節電
スイッチ操作で一定時間ヒーターをオフにするワンタッチ節電

のダブル節電でよりお得に!!



便器は陶器製で、LIXILの洗面化粧台の時にも紹介したアクアセラミックが採用されています。
水まわり製品は昔から陶器製が人気ですよね。

アクアセラミックの手洗い器




アクアセラミックのよさって?

トイレの汚れが水の力でツルンッと落ちる
なかなか落ちない便器についた汚物汚れが、トイレを洗浄するだけでツルンッと落ちる

リング状の黒ずみ、いわゆるおさぼりリングや、便器のくすみがつきにくい
リング状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカがごびりつかない

新品時のツルツルが100年続く
簡単お掃除で新品のツルツルが100年続く


アクアセラミックってすごいですね!!



カラーバリエーションは、
ピュアホワイト、オフホワイト、ピンク、ブルーグレーの4色展開です。
展示品はピュアホワイトを採用しています。




トイレは今回のものを含めて、5種類展示・使用してあります。
紹介がまだまだの展示品は追ってご紹介していきたいと思います!!
楽しみにしていてくださいね。


トイレリフォームをお考えの方、一宮ショールームへ一度実物を見にいらっしゃいませんか?
お待ちしております!




←キッチン(トクラス G-styleⅡ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(トクラス EPOCH)の紹介はこちら

←洗面化粧台(LIXIL ピアラ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(Panasonic エムライン)の紹介はこちら

←洗面化粧台(ノーリツ シャンピーヌ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(LIXIL エスタ)の紹介はこちら

トイレ(Panasonic NewアラウーノV)の紹介はこちら→

トイレ(LIXIL リフォレ)の紹介はこちら→

トイレ(TOTO GGⅡ)の紹介はこちら→

トイレ(TOTO ネオレストAH2W)の紹介はこちら→

キッチン水栓(takagi みず工房)の紹介はこちら→







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



8月26日(土)、8月27日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



外壁の色を選ぶ際に注意すべきことは? その4

  • 投稿日:2017年 8月 9日
  • テーマ:

前回はこちら→外壁の色を選ぶ際に注意すべきことは? その3

外壁の色というのは、その建物のイメージを決定づける重要な要素です。加えて、洋服選びのように単純に好みだけで選べるようなものでもありません。では外壁の色を選ぶ際、何に気を付ければよいのでしょうか。今回は外壁の色を選ぶ際に注意すべきことについてお話ししようと思います。

・面積効果で見え方が変わることを知っておく

面積効果というものをご存知でしょうか。面積効果とは、同じ色でもそこに塗られた面積によって目の錯覚で色が違って見える現象のことです。明るい色の場合、小さい面積より大きい面積の方が明るく(薄く)見えます。対して、暗い色の場合、小さい面積より大きい面積の方が暗く(濃く)見えます。よくあるのが、色見本のサンプルが小さい為に、外壁塗装が終わった後に「思っていた色と違う」とトラブルになることです。ですので、色を選ぶ際は、できるだけ大きなサンプルを見ることと、実際に塗ったときにどのような色になるか業者に確認することをおススメします。

いかがでしたか?

面積効果によって実際の色とは異なって見えることがあるのですね。

このように、外壁を選ぶ際にはいくつか注意すべきポイントがあります。次回も外壁の色を選ぶ際に注意すべきことについてお話ししようと思います。


次回はこちら→外壁の色を選ぶ際に注意すべきことは? その5



緊急!!台風5号の被害の修繕特集!!

  • 投稿日:2017年 8月 8日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





こんにちは!
一宮ショールーム店事務員の石井です(*^_^*)
今回は、ショールームの展示品紹介の続きをしたいところですが...


皆さん、先日の台風、大丈夫でしたか...?
そこで、今回は緊急特集!!今回の台風の被害についてお話していこうと思います!!




昨日(8/7)に、事務所で前回のブログを書いている時に
店内にいた私を含め、3人のスマホが一斉に鳴り出しました。

「高齢者避難開始、避難準備情報」の発令のエリアメールでした。

雨、風が午後は強くなってきて、大雨・暴風警報出ていましたね...



この台風で雨漏れや雨樋の歪み・破損も相次いでいると聞いています。

弊社の営業担当にも
「雨漏れしているから至急見に来て!!」
と連絡が何件か入っていたみたいです。

皆さんのお家は雨漏れしていませんでしたか?



台風が過ぎ去った今日、弊社副社長が点検にお伺いしたお家、
雨樋とアンテナがひどく破損していました。

台風被害にあった家の外観



アップにして見ると...
雨樋が大きく外れていますね...

台風で大きく外れた雨樋



屋根の上のアンテナも折れてますね...

台風で折れたアンテナ



今回の台風、雨もすごかったですが風も強かったですね。

何より上陸したのにも関わらず、
時速20kmという自転車並のスピードを維持していたのが
1番被害を助長した原因でしょう...



台風が通り過ぎて晴れてきて、
台風通過時にはわからなかった被害が見つかったら、当然修理しますよね。




でも、チョット待ってください!!!!

実はその修理、火災保険で実質負担0円で修理できるかもしれないんです!!!

弊社では、火災保険の申請のサポートから施工、
アフターメンテナンスまで一括でさせていただいています。




そもそも、火災保険ってそんなことにも使えるの?
と思う方もいらっしゃるとは思います。

しかし!!
自然災害での被害は、被害認定されるケースが増えてきています!
台風被害のほかにも、雪の被害などが認定されています。


実費で修理するより断然お得!!
細かい申請のやり方もこちらでサポート致しますので安心!!!



一度、火災保険の申請も検討してみませんか?

ほけん申請の窓口の資料


※弊社はほけん申請の窓口加盟店です。





台風の時期はこれからです。
今回は被害にあわれなかった方も覚えておいて損はないですよ!



まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
お問い合わせ先:0120-979-994

お待ちしております!




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



8月26日(土)、8月27日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え