放置するのは危険!雨漏りの怖さとは? その1

  • 投稿日:2017年 8月11日
  • テーマ:

室内で雨漏りを見つけても、生活に支障が出ない程度ならば放置してしまう方も多いのではないでしょうか?しかし、雨漏りというのはあなたの目に見えないところで悪化しているものです。そして、想像していなかった深刻な事態が発生する危険性があります。今回はそんな雨漏りの怖さについてお話ししようと思います。

・外装の被害

まず、建築材が雨水によって傷む怖さという被害が挙げられます。湿気やカビのニオイを感じれば、見えないところで侵入した雨水による被害が広がっているかもしれません。

木材であれば、木の腐食が始まり、水分が残っている限り被害は進行します。ひどいと天井の崩落や建物の倒壊などの恐れもあります。また、金属も錆びることで雨漏りの原因箇所を拡大する恐れがあり、コンクリート部分の強度も低下させる恐れがあります。

何より、住宅の土台部分にまで被害が及ぶと、住宅の安全性が損なわれるため、非常に危険なのです。

いかがでしたか?

雨漏りを放置することは想像以上に危険なのです。

われわれ一宮市の住宅リフォーム専門店ハウスメンテナンスでは、雨漏りの無料相談や診断を行っております。正しい原因を突き止めて早急に対処するにはプロに任せるのが一番ですので、ぜひご相談ください。



Panasonicのトイレ、NewアラウーノVを見学に来ませんか?

  • 投稿日:2017年 8月10日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。






こんにちは、一宮ショールーム店事務員の石井です(^-^)
一宮ショールーム店の展示品紹介も第8回となりました!
前回に引き続き、ショールームに展示してあるトイレについてご紹介していきたいと思います!





今回ご紹介するのは、
「Panasonic NewアラウーノV」です!!
こちらの商品、手洗い付と手洗い無の2パターンが展示してあります。

手洗い付
手洗い付 NewアラウーノV



手洗い無
手洗い無 NewアラウーノV



商品の特徴を見ていきましょう!
まず足元がLIXILのアメージュZと同じくスリムで、凹凸がなく側面もお掃除しやすくなっています。
便器は、陶器製ではなく、有機ガラス系新素材で作られています。
フチ裏がない形状で奥まで指が届き、お掃除がしやすい形状になっています。



有機ガラス系新素材ってなに?
有機ガラス系新素材とは、Panasonicが独自に開発した新素材です。
陶器と違い、ヌメリや黒ずみ、汚れの原因の水アカを水滴ごとはじくので汚れがたまりにくく、いつもピカピカ!


また、「割れ」や「ヒビ」だけでなく、「キズ」にも強い素材です。
この新素材、水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されているものになります。
ブラシ掃除もしていただいて大丈夫です!

そして、陶器ではできない新素材ならではの精密な形状が、
跳ね返りを防ぎ、無駄の少ない流れを創ります。

NewアラウーノVの便器




その形状を利用した3Dツイスター水流で、洗浄力と節水の両立ができている商品になっています。


3Dツイスター水流の特徴とは...

・上からぐるりと旋回し、勢いよく流し切る。
約20秒の時間をかけてまんべんなく洗い、流れの方向を変えて一気に排水します。
新素材ならではの形状が生み出した、お掃除ラクラク水流です。
・独自の技術で少ない水量で一気に排出。
排水路が回転することで、ためておいた水を無駄なく一気に流すターンタラップ方式を採用しています。
洗浄音も静かです。
・いつも通り使っても節水ができ、特に男性の小洗浄で大きな差。
従来と比べて、小洗浄では約1/4、大洗浄では約1/3におさえる設計となっています。


タンクレスな分、水量というより水圧で汚れを流す、といったタイプのトイレですね!



水量と言えば、便器鉢内の輪じみのお掃除の際、水位が邪魔になった事ってありませんか?

NewアラウーノVはそんなお悩みともおさらば!
お掃除水位モードのボタンをぽちっと押すだけで水位を下げることができ、
輪じみのお掃除も簡単にできます。




ここまでは手洗い付、手洗い無のタイプ両方に共通する特徴でした。
ここから、手洗い付についてご紹介していこうと思います。


手洗い付のトイレってタンク付をご想像されると思いますが、
NewアラウーノVは手洗い付でもタンクレス!
本当に手洗いが付いているだけというコンパクトな形状になっています。


手洗いボウルにも、有機ガラス系新素材を採用しており、
洗浄ボタンを一ヶ所に集約したことすっきりとしたデザインになっています。
そして、サッと手が届く傾斜がついたボウルで、スムーズに手洗いができる工夫がされています。

NewアラウーノVの手洗いボウル




また、手洗いボウルのウエットエリア(幅100㎜、奥行き130㎜)、
芳香剤などが置けるお物置きスペース(奥行き70㎜)を確保しています。

ウエットエリア
NewアラウーノVの手洗い部のウエットエリア


小物置きスペース
NewアラウーノVの小物置きスペース


トイレは今回のものを含めて、5種類展示・使用してあります。
紹介がまだまだの展示品は追ってご紹介していきたいと思います!!
楽しみにしていてくださいね。


トイレリフォームをお考えの方、一宮ショールームへ一度実物を見にいらっしゃいませんか?
お待ちしております!




←キッチン(トクラス G-styleⅡ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(トクラス EPOCH)の紹介はこちら

←洗面化粧台(LIXIL ピアラ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(Panasonic エムライン)の紹介はこちら

←洗面化粧台(ノーリツ シャンピーヌ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(LIXIL エスタ)の紹介はこちら

←トイレ(LIXIL アメージュZ)の紹介はこちら

トイレ(LIXIL リフォレ)の紹介はこちら→

トイレ(TOTO GGⅡ)の紹介はこちら→

トイレ(TOTO ネオレストAH2W)の紹介はこちら→

キッチン水栓(takagi みず工房)の紹介はこちら→



そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』


8月26日(土)、8月27日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



外壁の色を選ぶ際に注意すべきことは? その5

  • 投稿日:2017年 8月10日
  • テーマ:


前回はこちら→外壁の色を選ぶ際に注意すべきことは? その4

外壁の色というのは、その建物のイメージを決定づける重要な要素です。加えて、洋服選びのように単純に好みだけで選べるようなものでもありません。では外壁の色を選ぶ際、何に気を付ければよいのでしょうか。今回は外壁の色を選ぶ際に注意すべきことについてお話ししようと思います。

・艶ありか艶消しか

外壁塗装で使われる塗料には、艶ありと艶消しがあります。その間には、光沢度によって3分つや、5分つや、7分つやがあります。この艶ありと艶消しでは見た目が変わってくるので、色を選ぶ際には注意すべきポイントでもあります。まず、艶有りだと光沢感が出るため、高級感を出すことができます。また、新築のような塗り替え感が得られ、外壁の印象も強くなるという効果があります。一方、艶消しだと塗り替えた感はあまり出ません。しかし主張しすぎない、落ち着いた印象を与えるには艶消しが向いているといえます。そのため、ベージュやクリームといったナチュラルな色は艶消しに合っています。

いかがでしたか?

外壁の色を選ぶ際は、塗料の艶に関しても併せて考えるべきなのですね。

5回にわたって、外壁の色を選ぶ際に注意すべきことをお話してきました。ぜひ、参考にしてください。


初回はこちら→外壁の色を選ぶ際に注意すべきことは? その1



前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え