外壁塗装でよくある近隣住民とのトラブル 後編

  • 投稿日:2017年 9月29日
  • テーマ:


前回の記事では、外壁塗装におけるよくある近隣トラブルとして、騒音にトラブルがあるとお伝えしました。
騒音トラブルは、外壁塗装において最も起こりうるトラブルなので計画の段階から業者としっかり話し合ってできるだけ起きないようにするために注意が必要であると理解していただけたと思います。

前回に引き続き、外壁塗装工事でよくある近隣住民とのトラブルについてお話ししようと思います。

・塗料の付着によるトラブル
業者も注意していますが、塗料が隣の家についてしまうということは、外壁塗装の中で絶対ありえないとは言い切れません。
外壁だけに付着するとも限らず、工事をしている以上、外にある車や洗濯物にも付着する可能性は否定できません。

ですので、工事中は車を別の場所に移動してもらうか、シートをかぶせて車に塗料が付着しないようにしましょう。もし何かあっても業者の入っている損害保険で対応してくれますが、そうなった場合も面倒になりますよね。

事前に挨拶回りをするように前回お伝えしましたが、その際に塗料の付着の可能性についてもしっかり伝え、対処するようにしましょう。


いかがでしたか。
2回にわたって外壁塗装でよくある近隣住民とのトラブルについてお話してきました。ぜひ参考にしてくださいね。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え