各務原市つつじヶ丘のお宅で漆喰工事を施工しました!

  • 投稿日:2017年 9月30日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




本日は、以前工事をさせて頂いたお宅にメンテナンス工事をさせて頂いた際に
ご近所様に営業をしたところ、漆喰を気にしていたお客様にお会いして漆喰の工事を施工する事になりました。

今回は和瓦ではなく洋式の瓦を施工しました。
さて皆さんのお家の屋根はこう言った状態ではないでしょうか?

黒ずんでいる漆喰

黒く変色した漆喰

黒くなっている漆喰

変色した漆喰


漆喰が黒くなっていたり、漆喰にヒビが入っていたりなど
上の写真にあげた状態にもしなっていたら屋根の手入れの時期だと思ってください。

普段あまり見ることのない屋根ですが、一般的に壁よりも劣化が早いと言われています。
屋根は業者さんにお任せにしていたりする事が多いのですが
しっかり見てもらってるってお宅は少ないそうです。

こう言った事に気付かずそのままにしておくと、このように中にある木が腐ってしまいます。

腐っている垂木

腐っている垂木②


見えないところで家屋の劣化は始まっています。
このようになると雨漏れに繋がる可能性が高くなりますので、屋根は定期的に手を加えてあげてください。

今回は手入れの時期が遅く漆喰の工事の予定でしたが、
雨漏れが見つかり葺き替え工事となりました。


皆さん一度自分のお宅の屋根を見て上の写真のようになってないか確認して、
もし上の写真のようになっていた時はご相談ください。






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月30日(土)、10月1日(日)
10:00-16:30
場所:一宮スポーツ文化センター 第6会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え