可児市にて外壁塗装と窓ガラス、網戸張り替えの工事をしました

  • 投稿日:2017年 9月30日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




本日は可児市N様宅にて台風による被害でお問い合わせ頂き、保険の申請から施工まで行いました。

お隣様のテラス屋根が台風でとんできてしまい、二階の部屋部分に直撃してしまったそうです。
被害状態がひどく、窓ガラスは割れ、エアコンカバーも割れ、
外壁にテラスの屋根(ポリカ)が突き刺さり、直撃した時の衝撃の強さがうかがえます。

台風でボロボロになった外壁

台風でボロボロになった外壁(アップ)

台風でボロボロになった外壁②

台風でボロボロになった外壁③


実はN様宅は、1年前に弊社で屋根塗装と外壁塗装の施工をさせていただいており、
そこに今回このような被害があり、もう一度しっかり施工をさせていただきました。


まずは突き刺さったポリカを取り除き、汚れもあった為、高圧洗浄を行いました。
汚れが落ちているかの確認をしながらの作業なので、思ったよりも時間がかかります。


次に外壁下地の補修を行います。
外壁にこれだけの破損があり、施工に1人で半日近くかかってしまいました。

実は外壁塗装をする上で、この下地補修がとても大切なのです。
下地補修をしっかりしておかないと塗膜の耐久性に問題がでてきます。
※必ず塗装をする際には下地補修箇所、補修等の仕方には気をつけてください。


ここからがやっと塗装の作業に入っていきます。

まずは下塗りを行なっていきます。
下地の状態や塗料によって下塗り材料は変わってきますが、
今回は関西ペイントのアレスシリコンクラフトで施工させていただきました。


次に本剤を塗っていきます。
今回はフッ素4Fの塗料で塗装し、本剤は必ず二度塗りを行います。

中々二度同じ塗料を塗ると塗り忘れや確認もできるので、
外壁塗装工事をする際には色をわけてあげるのも1つの手ですね

外壁補修塗装後

補修塗装後の外壁

補修塗装でキレイになった外壁

補修塗装後の被害箇所


弊社では外壁塗装工事だけでなく、
外壁の貼り替え工事、重ね貼り工事も行なっております。

もし気になる事があればお気軽にお問い合わせください。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月30日(土)、10月1日(日)
10:00-16:30
場所:一宮スポーツ文化センター 第6会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え