岐阜県笠松町T様宅にて屋根の漆喰工事を行いました。

  • 投稿日:2017年 10月29日
  • テーマ:



岐阜県笠松市T様宅にて漆喰の塗り替え工事を施工させていただきました。

こちらのお宅は築30年ほどで、既存の漆喰が年数の劣化により、
破損や苔が生えたりしており、雨漏れの危険性があるため漆喰の施工させて頂くことになりました。


漆喰経年劣化している屋根

漆喰経年劣化している屋根

漆喰経年劣化している屋根

漆喰の、工事についてご紹介させていただきます。


まず、初めに既存の劣化した古い漆喰を取り除いていきます。


注意点ですが、

古い漆喰の上から重ねて新しい漆喰を塗ると早く痛んでしまい剥離してしまいます。

ので、既存の古い漆喰をしっかり取り除いてから新しい漆喰を塗っていきます。

漆喰のつきが悪いとすぐ剥がれてしまいますので、
施工終了前に上部などしっかり塗れているか確認していきます。


漆喰経年劣化している屋根


漆喰経年劣化している屋根

漆喰経年劣化している屋根


漆喰は年々雨風にさらされており長期の間ほっておくと、
屋根の雨漏れを起こす危険性があるため、定期的に状態を確認してもらうようにしましょう。


ハウスメンテナンスでは屋根工事の他にも外装・内装や幅広いリフォーム工事を行っております。

少しでもお家の事でお困りの事がありましたらお気軽に0120-979-994までお問い合わせ下さい。


そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



11月11日(土)、11月12日(日)
10:00-16:30
場所:北名古屋市総合体育館 小会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


2分で分かる!外壁塗装工事の契約時に注意すべき2つのポイント

  • 投稿日:2017年 10月29日
  • テーマ:

外壁塗装の見積もりや契約時に購入者側が注意しておくべきことはいったい何でしょうか?
今回は、見積もりや契約時の際の注意点を2点ご紹介します。

・相見積もりをする
悪徳業者に騙されて契約してしまわないようにするには、複数の業者に見積もりを頼むことがまず重要です。
そうすれば比較ができ、より良い業者と契約することができます。

ホームページでも比較サイトは参考にはなりますが、お住まいの地域や建物の特性によっても変わってきますので、安易に信用してすぐに契約するというのは避けましょう。
まず見積もりを行ってもらうことです。

その予算に合わせて手抜きをされてしまう可能性がありますので、希望予算は言わない方が良いです。見積もり書に単価を出さずに見積価格のみを表示してくることもありますが、他のページで記載させていただいている計算方法で単価が高くないかを確かめてみましょう。

・周囲からの評判を考慮する
周囲からの評判は決め手の一つになります。評価が高いとそれだけ支持されているということですから安心ですよね。
地元の優良業者であれば近いところで工事の実績があるはずなので、その現場をぜひ見せてもらいましょう。「個人情報が...」などと断られる場合は見せられない理由があるのかもしれません。

業者用の保険に入っているか、保証やアフターフォローが充実しているかも見逃さずに確認しておきたいです。

いかがでしょうか。今回は悪徳業者に騙されて契約しないための策をお伝えしました。



外壁塗装で圧倒的人気!シリコン塗料の特長と知っておきたい注意点

  • 投稿日:2017年 10月28日
  • テーマ:

今回は外壁塗装の塗料の中でも人気のシリコン塗料についてご紹介します。


外壁塗装工事においては現在最も主流になっている塗料です。正式名称はアクリルシリコンです。主成分である合成樹脂が非常に安定した性質が特長のシリコン系樹脂でできています。耐久年数が12~15年で価格もウレタン塗料よりもやや上ぐらいの比較的お手ごろな価格と耐久性の良さを兼ね備えた塗料となっています。遮熱機能のあるものや、汚れにくくれにくい高耐候性の高いものもあります。また、色は650種類から選ぶことができます。

シリコン塗料の注意点

圧倒的支持を得るシリコン塗料ですが、注意しておきたい点もあるので以下に記載しておきます。

ひとえにシリコン塗料とはいっても耐久性は大きく異なります。単層弾性のシリコンというのがあるのですが、耐久年数は7年程度と一般的なシリコンの半分ほどしかありません。業者によっては主流のシリコン塗料だからという理由で勧めてくることがありますが、単層弾性のシリコンである可能性もあるので、どのようなシリコンが使われているのかしっかりと確かめるようにしましょう。

また、ほかの塗料に比べてひび割れを起こしやすい傾向があります。
ものをはじく性質もあり、次回重ね塗りをするときに密着が悪くなったり低粘度のため顔料が沈澱しやすかったりという懸念もあります。これらのことも留意したうえで選ぶようにしましょう。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え