外壁塗装工事の足場って必要?足場の重要性について

  • 投稿日:2017年 10月31日
  • テーマ:


今回は外壁塗装工事の足場の重要性についてです。
足場を組み立てるのにも当然費用がかかります。見積もりに記されてある大きな価格に驚かれることでしょう。できるのならば足場の費用を削減して全体の費用を安くしてもらいたいものですよね。

しかしながら、足場は外壁塗装工事には欠かせないものなのです。しかもしっかりと組み立てなければなりません。その理由は以下の通りです。

・安全に工事を行える
足場があることで安定した体制で作業ができ、落下の危険性も大幅に軽減できます。
足場の設置は、作業員の命を守るために必要な安全対策なのです。

・水や塗料の飛散防止
足場を囲むシートは、高圧洗浄のときに近隣の住宅に水や塗料が飛び散らないようにするほか、塗料を塗りたての家に外から飛んでくるごみが付着するのを防ぐ役割があります。足場がないとこのシートを設置することもできません。

・作業の効率化
安定した姿勢で作業を行えるため、作業の効率は大幅に上がります。また力の入り方に差が少なく、美しい外観に仕上げることができます。外壁塗装工事は隅々まで隈なく洗浄し塗装を行います。普段目に付かないような場所や手の届かない場所であっても塗り残しのないようにしっかりと組立てる必要があります。

いかがでしたか?外壁塗装時に足場は様々な役割を果たしています。安全面を考慮して
足場を建てる業者を選ぶようにしましょう。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え