一宮市今伊勢町にてケラバ瓦のビス交換工事を行いました

  • 投稿日:2017年 10月31日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。






今回は一宮市今伊勢町にて、ケラバ瓦のビス交換工事を行いました。

ビスが抜けてきているケラバ瓦

ビスが抜けてきているケラバ瓦②


端の瓦をケラバ瓦といいます。
長年、ここの釘を触っていなかったため、抜けてきていました。

そのため、新しいビスに打ち換えをしました。
既存の釘を抜いて、新しいビス(防水パッキン付きステンレスビス)を打ち付けてあります。
なので、錆びることもないですので安心です!


ここの釘が抜けることによって瓦の落下、ズレに影響してきます。
屋根は手入れをするところはたくさんあります。


うちは大丈夫!
見てもらっているから!
と言っても、どこまで手入れをしてあるかによってはまずいかもしれません。

長年手入れをしていない方は、一度、抜けていないかやズレていないかを
ちゃんと点検してもらうことをオススメします。


ここのおうちは以前、屋根の漆喰工事、瓦止め工事をさせていただきました。
なので、屋根はすごくいい状態でした。

ビス交換したケラバ瓦

ビス交換したケラバ瓦②


台風がまた来ましたね。
皆様大丈夫でしたか?

9月にも来て10月にも来たと思ったらまたですか。
台風などで今回工事した瓦が落ちる可能性があります。


今回のはかなり大型でしたので、被害がかなり見られています。
屋根、雨樋、アンテナ、カーポート、波板などなど飛んだ、割れたなどなど、、、

そういう場合、もしかしたら火災保険が使えるかも??
なので、詳しくはハウスメンテナンスまでご連絡ください。


おうちの事でお困りのことが、ありましたらハウスメンメナンスまでよろしくお願いいたします!





そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



11月11日(土)、11月12日(日)
10:00-16:30
場所:北名古屋市総合体育館 小会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え