愛知県稲沢市にてトイレ・浴室の住設リフォーム工事を施工しました。

  • 投稿日:2017年 10月31日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



台風21号に引き続き台風22号が通過していったと思いきや、息つく暇もなく木枯らし1号がやってきて、
いつの間にかドラゴンボールでは新キャラ人造人間21号が登場したりして( ´∀`)

そんな激動の秋を肌で感じておりますが、
愛知県稲沢市にありますハウスメンテナンス稲沢ショールームより先日完工しました住設工事をご紹介します。

お風呂 施工前

お風呂 施工前②

お風呂 施工前③

トイレ 施工前

トイレ 施工前

洗面 施工前

気が付けば家を建ててからもぅ30年近くになり、だいぶ目につく傷みも増えてきたので、
そろそろしっかりとリフォームしたいと、ショールームにご相談にこられたのはまだ夏の暑い日でした。

現地調査にお伺いすると、浴室から排水漏れを起こしている可能性があり、
浴室に隣接しているお部屋の壁と床の一部が腐食しておりました。
この機会に浴室と、以前から交換したいと考えていたトイレをリフォームで一新する事になりました。

白蟻

いざ施工を開始して壁をめくるとシロアリさんの登場です。
シロアリさんは湿気を含んだ、いわゆる含水率の高い木材が大好物です。
やっぱり多少の排水漏れがあったのかもしれません。
下地の胴縁がしっかりと喰われボソボソの状態に。
大きな被害になる前だったので、まさにタイミングの良い修繕になりました。

床、壁 めくった状態

この後も床もめくりましたが、腐食部付近は床の根太もやはりしっかりと喰われボソボソの状態でした。
先ほども言いましたが、今回のリフォームはまさに英断。
やってよかった公文式ならぬやってよかった住設リフォームですね。

そういえば最近公文のCM見なくなりましたね。とか言いながらリフォームも完成です。

お風呂 リフォーム 施工後

お風呂 リフォーム 施工後

お風呂 リフォーム 施工後

浴室は清楚なピュアホワイトの壁をベースにビターなブラウンをワンポイントに使い、
ベージュの浴槽や床が落ち着いた雰囲気を演出してくれる仕上がりに。

今回は費用は安価に抑えつつ、長く綺麗に使用されたいとの事で、
タカラスタンダード社製のホーローシステムバス『ミーナ』を採用していただきました。

トイレ リフォーム 施工後

トイレ リフォーム 施工後

トイレは、既設のネイビーブルーとパールホワイトのツートンカラーで仕上げだタイルがとてもカッコ良く、
状態も良い、まだまだ剥がすには勿体無かったので、タイルはそのままに本体や紙巻機などの器具を
交換する事をご提案させていただきました。

本体はLIXIL社の『アメージュZ×KBシリーズ』のゴールデンコンビ。
いま話題のアクアセラミック製の100年クリーン陶器の仕様です。

浴室と同じく、長く綺麗に使用されたいという施主様のご希望にマッチングしたトイレを採用しました。
紙巻機もLIXIL社製のものを採用。
トイレ本体との景観の相性もバッチリです。

脱衣場 クロス 施工後

脱衣場のクロスもシックに決まり、ご満足していただけるリフォーム工事が完工いたしました。

工事中はもちろんですがお風呂が使えなかったりと、こういった工事には施主様のご理解とご協力があって
初めて良いリフォーム工事が出来上がります。

今回の施工も無事完工できました事、本当に感謝いたします。

住宅設備リフォームのご相談、漏水調査のご依頼、家屋健康診断など、リフォーム工事をお考えの皆様、
まずは何でもご相談下さい。
ハウスメンテナンスのプロスタッフが施主様のご希望にしっかりとマッチングした商品をご提案させて頂きます。




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



11月11日(土)、11月12日(日)
10:00-16:30
場所:北名古屋市総合体育館 小会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え