愛知県稲沢市にて外壁サイディング工事が完工しました。

  • 投稿日:2017年 11月29日
  • テーマ:


車のフロントガラスに霜が降り、朝の肌寒さに本格的な冬の訪れを感じます。
師走も近づき冬支度をはじめましたハウスメンテナンス稲沢店から本日もお届けいたします(*´∀`*)


あれはまだ夏の暑さが残る9月。


稲沢市にあります名古屋文理大学文化フォーラムにて開催しました、外装リフォーム相談会にご来場いただきました。

某有名ハウスメーカーでお家を建てられてから20年。

そろそろ外壁の傷みが気になって来たから塗装の手入れを考えている。と、ご相談いただきました。
相談会に定期開催しています、失敗しない外装リフォームセミナーにて外壁材の仕組みや塗装修繕の方法、信頼のできる業者さんの見つけ方などをお話させていただき、
一度数社相見積もりの中に弊社ハウスメンテナンスも参加させていただく事に。


後日しっかりと外装診断をさせていただき、塗装での修繕でお話しを進めていましたが、
ご家族様のこれからのライフプランやメンテナンススケジュール、現在の築年数、
塗装にかかる費用など、たくさんの要素を検討してみると金属サイディングによるカバー工法が最適かと思い、
金属サイディングもご提案する事にしました。


金属サイディングによるカバー工法は、抜群の耐久性、断熱性、遮音性、意匠性などなど
塗装工事では再現できないたくさんのメリットがあります。

ですが、塗装に比べ費用がかかるという大きなデメリットももちろんあります。
この家にあと何年住むのか、そしたらあと何回の塗装工事が必要なのか、そもそもあと何回も塗装工事が可能なのか、などなど

ご家族様と数回の打合わせを重ね、今回は金属サイディングによるカバー工法を施工する事になりました。


ここだけの話、最近はメーカーさんの協力もあり、
かなりお値打ちに自信を持ってご提供できるサイディングもあるんです(*´∀`*)


ご興味ある方はハウスメンテナンスの外装専門スタジオ、稲沢店ショールームまでお問い合わせ下さい。


今回の施工も無事完工できました事、施主様の多大なるご協力に本当に感謝いたします。

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真


各種外装リフォーム工事のご相談、金属サイディングのカバー工法、家屋健康診断など、リフォーム工事をお考えの皆様、まずは何でもご相談下さい。

ハウスメンテナンスの専任スタッフがしっかりと現地調査から最適な工事のご提案をさせていただきます。

データと経験に基づいたより確実性の高い工事をお届けさせていただきます。


稲沢店ショールームにも是非一度お越し下さいませ。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


騙されるな!一宮のプロが教える悪徳業者の対策!!対策編

  • 投稿日:2017年 11月29日
  • テーマ:

悪徳業者が多い外壁塗装業界。その現状としては、顧客が素人で知識が薄いため騙されやすいというものでした。しかし知識をつけるのは手間もかかりますし難しい用語も多いですし、面倒ですよね。
そこで今回は悪徳業者に引っかからないためのポイントをご紹介します。

1、基本的に訪問販売は警戒せよ!
悪徳業者で最も多い手口は訪問販売です。なぜなら、訪問販売は素人に不安を与えやすく、考える時間を与えないため有効な手段だからです。

2、地元や知り合いの業者に依頼!
一番信用できて一任できる地元の業者に依頼する事です。地元の業者ならば評判も聞くことができて安心できます。同じ理由で知り合いに紹介してもらった業者も信頼できるでしょう。

3、その業者はちゃんと説明できるか
塗装工事は分かりにくく工程も多いです。優良企業であれば工事内容を見積書で細かく提示し、またこちらの質問に対して分かりやすく説明してくれます。

4、相見積もりを取る!
間違いない見積書を判断するには2、3社の業者に見積書を作成してもらうことが重要です。数社を比較することで共通性や違いが見えてくるため、最適な工事を判断することにつながります。

いかがでしたか。一部の悪徳業者の存在で迷惑している現状ですが、しっかりと対策をすれば被害を防げます。塗装をお考えのあなた、対策はできていますか?



騙されるな!一宮のプロが教える悪徳業者の対策!!手口編その2

  • 投稿日:2017年 11月28日
  • テーマ:

外壁塗装業者には、素人の顧客を騙そうとする悪徳業者が多く潜んでいます。
前回より外壁塗装における悪徳業者の手口についてまとめております。悪徳業者の手口を知り、引っかからないように対策しましょう。

手口4、足場費用、無料
外壁塗装は2メートル以上の作業になるので、必ず足場が必要です。価格は1件30坪としておよそ15万円ほどかかるのですが、この足場費用を無料という提案をしてくる業者がいます。絶対に必要な費用を無料にすることは出来るはずがないので、見積書にかさ増しされている可能性があります。

手口5、自社の塗料を推してくる
日本の塗料メーカーは、日本ペイント、関西ペイント、エスケー化研の三社がほぼ占めています。塗料の開発は簡単なことではないので、ただの一般業者が出来るわけがありません。「自社のオリジナル塗料ができたからお安くしますよ」なんていう業者がいたら要注意です。

手口6、他の塗装業者より安くする⁉︎
他社の見積書と比較することは実際ありますが、やたらと参考にして大幅に安くするというような業者は悪徳業者の可能性が高いです。特に実際見積もりもしていないのに、これだけ安くするというようなことを提示してくる業者は、適当に金額を設定している証拠なので危険です。

いかがでしたか?塗装について知識の薄い顧客を平気で騙す業者がいます。しっかりと知識をつけて質の高い優良企業に依頼できるようにしましょう。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え