一宮市にて経年劣化による外壁のシーリングの打ち替え工事を行いました。

  • 投稿日:2017年 11月26日
  • テーマ:


今回は一宮市にて経年劣化による外壁のシーリングの打ち替え工事を行いました。


今現在、シーリングの繋ぎ目の外壁材が割れてしまっているお宅です。

外壁材が窯業系サイディングという壁材で現在主流の壁材になっています。

この壁材は割れてしまっていると塗装で直すのが困難になる場合もありますので早めの手入れが大事です。


今回はシーリングの打ち替えになります。

まずは既存のシーリングを撤去していきます。

その後、プライマーを入れていきます。

外壁シーリング打ち替え プライマー塗布1.jpg

外壁シーリング打ち替え プライマー塗布2.jpg

外壁シーリング打ち替え プライマー塗布3.jpg

外壁シーリング打ち替え プライマー塗布4.jpg

プライマーを入れることにより外壁材とシーリングの接着を高めることができます。

目地内にある青い部分はブレーカーといいシーリングの三面接着を防ぎます

三面接着を行わない理由として、現在の壁材が地震で動くため、壁材と目地を固定してしまうと割れてしまう可能性があります。

その為、二面接着で仕上げていきます。

次にシーリングを打っていきます。

今回はシーリングの打ち替え工事の際、既存の壁に近い色や既存のシーリングに近い色をご提案させていただきました。

シーリングには色も様々あり、調色することも可能です。

外壁シーリング打ち替え後4.jpg

外壁シーリング打ち替え後1.jpg

外壁シーリング打ち替え後2.jpg

外壁シーリング打ち替え後3.jpg



今回は、施主様のご希望により外壁塗装は行いませんでしたが、今後のメンテナンスをしっかり行い様子見していくことになりました。


家によってリフォームの内容、ご提案はもちろん違います。

ハウスメンテナンスでは、その家にあったご提案をお客様からしっかりヒアリングし、アドバイスさせていただきます。

ちょっとした修理や手直しでわざわざ業者呼んでもな。。とか、頼みにくいことでもいつでも言ってください。

住宅でお困りの際はハウスメンテナンスへご相談下さい。お問い合わせは、0120-979-994まで♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え