愛知県稲沢市にて外壁サイディング工事が完工しました。

  • 投稿日:2017年 11月29日
  • テーマ:



車のフロントガラスに霜が降り、朝の肌寒さに本格的な冬の訪れを感じます。
師走も近づき冬支度をはじめましたハウスメンテナンス稲沢店から本日もお届けいたします(*´∀`*)


あれはまだ夏の暑さが残る9月。


稲沢市にあります名古屋文理大学文化フォーラムにて開催しました、外装リフォーム相談会にご来場いただきました。

某有名ハウスメーカーでお家を建てられてから20年。

そろそろ外壁の傷みが気になって来たから塗装の手入れを考えている。と、ご相談いただきました。
相談会に定期開催しています、失敗しない外装リフォームセミナーにて外壁材の仕組みや塗装修繕の方法、信頼のできる業者さんの見つけ方などをお話させていただき、
一度数社相見積もりの中に弊社ハウスメンテナンスも参加させていただく事に。


後日しっかりと外装診断をさせていただき、塗装での修繕でお話しを進めていましたが、
ご家族様のこれからのライフプランやメンテナンススケジュール、現在の築年数、
塗装にかかる費用など、たくさんの要素を検討してみると金属サイディングによるカバー工法が最適かと思い、
金属サイディングもご提案する事にしました。


金属サイディングによるカバー工法は、抜群の耐久性、断熱性、遮音性、意匠性などなど
塗装工事では再現できないたくさんのメリットがあります。

ですが、塗装に比べ費用がかかるという大きなデメリットももちろんあります。
この家にあと何年住むのか、そしたらあと何回の塗装工事が必要なのか、そもそもあと何回も塗装工事が可能なのか、などなど

ご家族様と数回の打合わせを重ね、今回は金属サイディングによるカバー工法を施工する事になりました。


ここだけの話、最近はメーカーさんの協力もあり、
かなりお値打ちに自信を持ってご提供できるサイディングもあるんです(*´∀`*)


ご興味ある方はハウスメンテナンスの外装専門スタジオ、稲沢店ショールームまでお問い合わせ下さい。


今回の施工も無事完工できました事、施主様の多大なるご協力に本当に感謝いたします。

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真

 外壁サイディング施工写真


各種外装リフォーム工事のご相談、金属サイディングのカバー工法、家屋健康診断など、リフォーム工事をお考えの皆様、まずは何でもご相談下さい。

ハウスメンテナンスの専任スタッフがしっかりと現地調査から最適な工事のご提案をさせていただきます。

データと経験に基づいたより確実性の高い工事をお届けさせていただきます。


稲沢店ショールームにも是非一度お越し下さいませ。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え