豊田市大島町のW様宅にて外壁塗装の現地調査を行いました。

  • 投稿日:2018年 4月24日
  • テーマ:


豊田市大島町のW様宅は以前屋根工事でお世話になりました。

今回は定期点検でお伺いさせていただきました。
屋根の状態は異常ありませんでした。

外壁は10年程前セラミック塗装をしていますが、ひび割れが多数みられました。

外壁 ひび割れ 現状

外壁 ひび割れ 現状

外壁 ひび割れ 現状

外壁 ひび割れ 現状

前回の業者さんに「半永久的に保ちますよ。」と言われ、
外壁の劣化は気にもしていなかったそうです。

最近では豊田市でも震度3の地震が来るなど、外壁のひび割れがみられるお家が増えています。
セラミックは硬い塗料なのでより割れやすいと言えます。

外壁 ひび割れ 現状

外壁 ひび割れ 現状

ひび割れしている箇所はシリコンや外壁用パテなどで補修してから上から塗装をかけます。
セラミックで塗装されてるお家は前回の塗料が砂のようにポロポロと取れてきます。
ですので外壁塗装をする際には掻き落としという作業をします。

掻き落としとはスクレーパーやヘラなどで外壁の砂を落としていきます。
この作業を行わないと、上から塗装をかけた時に塗料が密着しにくくなり、耐久年数がおちてしまいます
ですのでセラミックの塗装を一度しているお宅で外壁塗装をされる場合は
必ず掻き落とし作業をしてもらってから、高圧洗浄にて洗ってもらって下さい。

W様宅ではひび割れも多く目立ったので今回は塗装の提案となりました。
外壁のひび割れがあまりにも多い場合は塗装よりも張り替え(サイディング)工事をお勧めします。

今回は施主様が今後住まれる年数との兼ね合いもあり、塗装工事となりました。
W様宅の外壁塗装工事の経過はまたブログにてご報告させていただきます。


株式会社ハウスメンテナンスではお客様の立場に立って施主様のご希望に沿ったご提案をさせていただきます。
お家の事でお困りの方は、どんな小さな事でも構いませんので是非、一度ご連絡下さい。

そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 ・水 ま わ り リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
5月12日(土)、5月13日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 一宮ショールーム店 で開催します。
お住まいの事ならどんなことでもご相談ください。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え