豊田市五ヶ丘で、ユニットバスの新設工事を行いました。

  • 投稿日:2018年 5月11日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

今回は豊田市五ヶ丘にて施工した、ユニットバスの新設工事の様子を紹介します。
このお宅では水回りからの水漏れが発見され、前回トイレの工事を行いました。

前回のトイレの交換工事はこちら

c1.jpg

c2.jpg

お風呂はトイレよりも大きいため、より大がかりな工事になってしまいます。

c3.jpg

c4.jpg

まずはお風呂の解体から始めます。
タイルや風呂釜をドリルなどで解体していくのですが、この際に壁の下地の木に傷をつけないように施工しなくてはいけません。

c5.jpg

c6.jpg

これで解体は完了です。

ここからユニットバスを新設していくのですが、ユニットバスというのは簡単に言うとお風呂のある部屋ですので、お家の中にお風呂の入った部屋を組み立てていく工事になります。
その際に骨組みの上に乗せるだけでは床の耐久面に不安が残ります。
ですので、トイレの時のように骨組みを組むのではなく、床を固める工事を行います。

c7.jpg

そしてその上にユニットバスを新設して完成となります。

c8.jpg

c9.jpg

とても綺麗なお風呂の完成です。
これでこのお宅での水漏れの工事は完工となります。
お家の方も、床下の点検の時から、無料でそこまで点検してくれるの?と感謝をいただき、施工後もとても綺麗になったととてもご満足いただけました。
このお宅からはさらにキッチンのご依頼もいただきましたので、キッチンの施工の際はまた紹介させていただきます。







そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 ・水 ま わ り リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
5月12日(土)、5月13日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 一宮ショールーム店 で開催します。
お住まいの事ならどんなことでもご相談ください。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え