エアコン清掃で綺麗な空気を吸おう!

  • 投稿日:2018年 7月 9日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

夏になりジメジメした生活もはじまりました。
夜はまだ窓を開けると涼しい風が入ってきますが、これから本格的な夏に向けてエアコンを使用する頻度が上がってくると思います。
ひさびさにつけたエアコンからカビ臭いにおいがしたという経験はありませんか?そもそもカビがはえる原因は?


大まかに2つあります。
・まず空気中のカビの菌ホコリをエアコンが吸い込む。
・夏が終わり、エアコンの器具の中にある結露から新たにカビができる


他にもおそらくあると思いますが、この2つがだいたいの原因です。
ですので、久しぶりにつけるとカビ臭い匂いがします。


これらを放っておくと、体に良い影響は...なさそうですね。
肺の病気になるケースが多いそうです!


今日は顧客様宅でエアコンの清掃を行いましたが、お客様自身本格的に清掃するのは初のようです。お客様もどんくらい汚れているのか興味津々です。
強めのアルカリ性の薬剤を注入していくと、バケツの中は真っ黒になっていきました。これだけの汚れがあったなんて知らなかった!!と驚いていました!


エアコン掃除1.jpg

エアコン掃除2.jpg

エアコン掃除3.jpg

エアコン掃除4.jpg

エアコン掃除5.jpg



年に一回、できたら半年に一回。プロに頼んで美味しい空気を吸いましょう!






そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』
場所:アピタ木曽川店1F
   一宮市木曽川町黒田八ノ通51-4
アピタ木曽川店に新店舗オープンさせて頂きました!
新店舗では従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まります。

『 稲 沢 店 イ ベ ン ト 開 催 し ま す ♪ 』
7月21日(土)、7月22日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 稲沢店
   稲沢市井之口大宮町100
日頃のご愛顧に感謝して、稲沢店でもイベントを開催します!!!
一宮店で大好評だった餅まき、お菓子まきもあります。
アンケートご記入で粗品あり。特別ブースもご用意してお待ちしております。



この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え