皆さんお風呂のお掃除はどのようにされてますか?

  • 投稿日:2018年 10月 5日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。






こんにちは、ハウスメンテナンスの平林です。
先日お客様よりご質問がありました。

「鏡が曇るんだけどどうしたらいいかな??」

ちょうどお恥ずかしい話ではありますが、ぼくも同じ悩みを持っていました。というのも家での風呂掃除担当だからです。
そこで、色々調べてから今日は実験しました。


まずはBeforeがこちらです。

S__10960898.jpg

鏡が曇るし、表面はなかなか綺麗になりません。


そこで用意したのは、100円均一で買ってきたこちらと

S__10960899.jpg

ホームセンターで買ってきたこちらです。

S__10960900.jpg


手順はまず軽く水で流した後、オキシクリーンをお湯で混ぜたものを塗ります。

そのあとはウロコ取りで表面を研磨しました。

お湯で流して、乾かします。

ガラスクリーナーで拭き取って完了です。

Before、afterがこちらです!!

S__10960901.jpg

プロのお掃除屋さんに比べるとまだまだかもしれませんが、ご家庭でやられる分には充分かとおもいますよ(^^)




そもそも、お風呂の桶など、石鹸カスがつくのは何故なんでしょうか?
それは各家庭のお水が【硬水】といわれる成分のお水だからです。
プール上がりや海から出てシャンプーが泡立たないという経験ありませんか?
それも【硬水】のなかの鉄分が関係しているからです。




ただ、軟水を活用したお風呂が発売されました。
ハウステックのフェリテです。

S__10960903.jpg





現在人気爆発中のようで、もちろんハウスメンテナンスでもご提案させていただいております!
気になる方は一度是非お問い合わせください!!




そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <リーフウォーク稲沢店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 アピタ稲沢東内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まります。





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え