各務原市で地区13年のお宅に外壁の現地調査にお伺いしました。

  • 投稿日:2019年 2月25日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。






今回は各務原市鵜沼にお伺いし、外壁塗装の為の現地調査を行いました。



築13年が経ち、数年前からご近所さんでもちらほら外壁塗装用の足場を見かける事が多くなり、自宅の色褪せが気になるので外壁の診断をしてほしいとご依頼をいただきました。

実際に現地調査をおこなったところ、塗装のサインのチョーキング現象がおきていました。

84494.jpg


写真のように粉状の物が手に付いています。

これは、塗装の表面が雨水紫外線などが原因で表層樹脂が劣化して、塗料の顔料が粉状になって現れたものです。


84495.jpg

84496.jpg



外壁材とシーリング材の間の剥離やサッシ周りのシーリングに断裂がみられました。
シーリング材が劣化しているからといって雨漏りはしません。
シーリング材の奥にはハットジョイナー(水漏れ防止材)という金具があるので、直接雨漏りには繋がりません。


が、、、


サイディングボードの側面には防水の塗料が塗られていないので、シーリング材が劣化していると側面から外壁材には雨水が染み込みやすくなり劣化を進めてしまいます。


84497.jpg


写真のように、側面に近い所ではひび割れや、細かく欠けている部分がありました。
塗装のタイミングが来ていますね。




一般的に窯業サイディング5年~8年で塗装工事の時期といわれています。

劣化が進む前にまずは外壁診断を!




そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え