各務原市で、錆びた玄関屋根に重ね葺き工事を行いました。

  • 投稿日:2019年 2月25日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。







今回は各務原市で施工した、屋根の重ね葺き工事の様子を紹介します。



以前からお世話になっております各務原市鵜沼の顧客様宅にて定期点検でお伺いした際に、
玄関屋根の錆びが気になっていると相談を受けました。

84487.jpg

84488.jpg

横噴きトタン屋根の塗装が剥がれてしまい、錆びが出ています。また、雨水が中に入るようになってから時間が経っているようで、玄関屋根の軒先に水が廻っており、木が腐って軒天が剥がれてしまっていました。



トタン屋根の錆びの状態や浮きなどがあるので、塗装だけでは改善することが出来ません。
ですので、セキノ興産 ダンネツトップS&Sルーフの重ね葺き工事(カバー工法:既存の屋根に重ねて葺く工法)と玄関軒天を板金でカバーする工事をご提案させて頂きました。

ダンネツトップS&Sルーフは玄関屋根の重ね葺きはもちろんですが、とても軽量な金属製の屋根材ですので、耐震に影響する心配はなくスレート瓦などの屋根材にも重ねる事ができます


施工中の写真です。

84489.jpg

84490.jpg

84491.jpg

84492.jpg


既存の屋根にアスファルトルーフィング(防水シート)、スターター板金唐草板金本体部材を施工しています。



ハウスメンテナンスではお家のプロが現地調査屋根診断をし、原因を追及します。
お家のことでお困り事やお悩み事がございましたらハウスメンテナンスにお気軽にご相談ください。




そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え