ワンランク上のあなただけの特別なお庭を一緒に作りませんか?

  • 投稿日:2019年 5月26日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。






リクシルさんが出しているプラスGってご存知ですか?


プラスGには、GフレームGスクリーンGルーフがあります。
お庭をお部屋みたいに間取りGフレームなどを使い間仕切りをし、いろんなエクステリアアイテムを使ってその人に合わせた空間がデザインできるアイテムなのです。Gフレームひとつでも空間が仕切られるのでかっこいい外構にしたい方は是非参考にしてみて下さい。いつもと違った景色になりますよ。



リクシルさんのプラスGを家で例えるとGフレームは骨組み、Gスクリーンは壁、Gルーフは天井の役割になります。簡単な使い方を説明していきますね。


画像1.jpg



Gフレームは、玄関前のエントランスの間仕切りとしてよく使われます。
インターホンや表札、ポストなどが埋め込めるのでシンプルでスタイリッシュエントランス空間を演出できますよ。



画像2.jpg

Gスクリーンは外の明るさはそのままにし視線だけを遮ることができるので目隠しで使われることが多く、玄関前やリビングの前に使われています。ポリカパネルから格子のデザイン、稼働式のスクリーンまでいろんなパネルがあるので場所に応じて自分だけのプランが決めれますよ。


画像3.jpg



Gルーフ
はカーポート、サイクルポートとして使われますが、私はテラス仕様をオススメします。
昔は、家に縁側があり日向ぼっこしながら世間話をしたり、お茶やお菓子を食べる風習がありましたよね。最近では欧米化が進みこういった景色を見なくなりました。



しかし、近年インナーテラスとしてまたこの風習が出てきたんです。

インナーテラスはお店にあるものという方が多いのですが、最近ではお家でゆっくりしたい方が増えてきたため自分のお庭にインナーテラスを作る方が多いのです。インナーテラスをリビングから繋げると外の開放感と室内にいる快適空間が味わえますよ。屋根があるので天候に左右されずにいつでもテラスに出れます。



リクシルさんはガーデンファニチャーという屋外でも使える家具も出しています。雨に濡れてもすぐ乾き、丈夫でお手入れが簡単なものです。インナーテラスに机を置いてティータイムを楽しんだり、温かいい日差しを浴びながら読書やうたた寝もいいですよね。BBQにも最適です。皆さんの集まる場としていかがでしょうか。



画像4.jpg



夜は間接照明などを使うとリゾート感がさらに引き立たせてくれてお庭がさらに魅力的な空間になりますよ。リクシルさんは美彩というエクステリアライトにも力を入れています。


ライトひとつで多彩な演出ができるので試しに1つでもいいので試してみませんか?

一番身近なスポットライトから木など植物を照らすスタンドスポットライト、人が踏んでも大丈夫な埋め込み式のユニバーサルグランドライトなどいろんな種類があります。


画像5.jpg


気になる方は是非お電話下さい。

すてきなプランをご提案致します。










そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え