江南市で年数の経過したトタンの塗装を行いました

  • 投稿日:2021年 8月 2日
  • テーマ:

今回は、江南市でのトタンの塗装工事の様子を紹介します。
今回のお家の下屋根はトタンを使用されており、その上にベランダを立てていました。
年数の経過したトタン屋根 (1).jpg年数の経過したトタン屋根 (2).jpg

トタン屋根は以前からよく使われている金属の屋根材で、錆びにくいという特徴があります。
金属の外装材は劣化しにくいですが、錆びによって穴が空いてしまう事もあるという弱点がありますが、
トタン屋根はその弱点である錆びに強いので、とても長持ちします。

ただ、いくら錆びに強いと言っても時間が経ってしまうと徐々に劣化し、最後には穴が空いてしまいます。
また、このお家の場合は構造上の問題もあり、
屋根の斜面の途中に出窓があるため、雨水が出窓でせき止められてしまっています。
写真を見ると分かりやすく、水が溜まってしまっていた影響からか、コケが生えてしまっています。

このような状態になってしまう前に、外装材の上に塗装をする事をお勧めしています。
トタンに錆止めを塗装した様子 (1).jpgトタンに錆止めを塗装した様子 (2).jpg

こちらは塗装中の様子です。
この赤い塗料は錆止めという塗料になります。
この塗料を金属に塗ると、錆びにくくなります。
トタン屋根の塗装後の様子 (1).jpgトタン屋根の塗装後の様子 (2).jpg

その上から塗料の本剤を2回塗装して工事は完了になります。
トタンなどの金属の外装材は、錆びてしまうとどんどん腐食が進んでいき、最後には穴が空いてしまいます。
金属を外気に晒さなければ大丈夫なので、塗装などの手段で対策する事ができます。

金属の外装材を長く持たせないのであれば、塗装の工事はお勧めです。





江南市で、年数の経過した波板の交換をしました。

  • 投稿日:2021年 8月 2日
  • テーマ:

今回は、江南市で工事をした波板交換工事の様子を紹介します。

今回のお家は、お家の側面にカーポートが建てられており、洗濯物を干すスペースが設けられていました。
かなり時間の経過した波板1.jpgかなり時間の経過した波板2.jpg
かなり時間の経過した波板3.jpg

波板は長い期間が経っており、汚れが目立ちます。
波板を貼る際には継ぎ目から雨が入らないように、重なっている箇所があるのですが、
写真二枚目の中央部にあるその重ね部分は特に汚れが目立ちます。
長く波板を使用していると、重なりの隙間に埃や砂が少しずつ入り、このような汚れになってしまいます。

また、時間の経過によって弱ってしまった波板は、耐久性が低下してしまっており、ヒビが入ってしまう事も多いです。
強い風などで曲がってしまう事もあり、隙間などができてしまって雨が入りこんでしまう事もあります。

波板は非常に強い素材ではありますが、高価な工事でもないため、20年前後で交換される事をお勧めします。

既存の波板の解体後1.jpg既存の波板の解体後2.jpg既存の波板の解体後3.jpg

既存の汚れた波板を取り外します。
波板はフレームにフックなどで固定しているので、取り外しはそれほど難しくはありません。

綺麗になった新しい波板1.jpg綺麗になった新しい波板2.jpg綺麗になった新しい波板3.jpg

これで波板の交換は完了です。
汚れてしまうと日の光も入りませんが、綺麗な状態であれば日が入りやすく、洗濯物も乾きやすくなります。

今回は波板交換の様子を紹介しました。
波板の工事は安価なのでご依頼いただく事も多いです。
ただ、経年劣化が進んだ波板は破損しやすくなるため、台風シーズン前に、年数が経っている波板は交換する事をお勧めします。

一宮市佐千原でトイレの増築工事が始まりました

  • 投稿日:2020年 4月 1日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。






一宮市にお住いの顧客様からお電話頂きました。




「トイレ直してほしい」

いつものように電話口から奥様の笑顔が想像できる声でお見積もりのご依頼がありました。


一宮市トイレの増築工事1.jpg

一宮市トイレの増築工事2.jpg

一宮市トイレの増築工事3.jpg


伺うと長年使われた和式のトイレがいよいよ使いづらくなった
ということで広くして洋式にしたいというご希望でした。
タイル張りで段差のあるトイレの空間を「ひとつのお部屋」として
使って頂けるようにご提案させて頂きました。


まずが数十年使用したものから、新しく二カ所設置することにしました。

さらに内窓・インプラスを設置することでヒートショック対策もばっちりです。
ヒートショックはお風呂や脱衣場のイメージが強いと思いますが、トイレでの事故も非常に多く存在します。

より安心に!安全に!

長く使って頂ける「部屋」の工事が始まります。



また進捗はこちらのブログでご報告いたします。

一宮市トイレの増築工事4.jpg

一宮市トイレの増築工事5.jpg

一宮市トイレの増築工事6.jpg

一宮市トイレの増築工事7.jpg







そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <MEGAドン・キホーテUNY稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え