一宮市 雪止め工事 N様 

近隣で工事をしている際に、ビスが浮いているのを見つけてもらい一度屋根の点検をお願いしました。また雪止めも取り付けたいので合わせて見てほしい。

20221102intop.jpg
今回は屋根に雪止め金具の取り付け工事を行いました。

雪止めは、冬に雪が多い北海道や東北地方、北陸地方でのみ必要だと考える方が多いかもしれません。が...
豪雪地帯では、屋根に降り積もる雪が何十トンもの重さになることもあるため、雪止め金具では太刀打ちできず、金具がすぐに曲がってしまったり、雪の重みにより、家全体に負荷がかかってしまうので雪止めは向いていません。
逆に豪雪ではないけれど積雪がある地域、年に数回程度雪が降る地域では、雪止め金具を取り付けることに大きなメリットがあるんです!

事例

 施工事例データ

屋根 1日

雪止め取り付け工事

武智 友助

平板瓦専用雪止め

15〜20年

近隣で工事をしているときに声をかけて貰い、しっかり診断していただ行けるということでしたので安心して依頼できました。


20221102inmae (1).jpg 20221102inmae (2).jpg 20221102inmae (3).jpg

雪止めが付いていない状態の瓦です。

屋根からの落雪は、思わぬ事故を引き起こす可能性があります。
例えば...
落雪のせいで隣家の庭木の枝が折れてしまった!
といった小さなトラブルから、
隣家の車に落雪して車の一部を破損させてしまった!
など大きなトラブルまで......

もし何の対策もせず、隣家に落雪トラブルになった場合、非常に不利な立場になってしまいます。
そのようなトラブルリスクを大幅に軽減させることができるのが、雪止めなんです。

20221102inato (1).jpg 20221102inato (2).jpg
こちらが雪止め金具取り付け後の屋根瓦の写真です。



降雪が少ないからこそ、あらかじめ雪止め金具を取り付け、不意のトラブルや事故を未然に防ぐことが大切なんです。
なるべくリスクを抑えるためにも、屋根リフォームの際は、雪止め金具の取り付けを一緒に考えてみるのも良いのではないでしょうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一宮市・稲沢市・江南市のリフォームリフォーム専門店
【ハウスメンテナンス】
外壁塗装・屋根はもちろん
小さな修理・取り替えも喜んでお受けします!!
トイレ洗面お風呂キッチン
各種給湯器など器具の取り替え
ハウスメンテナンスにお任せください!!
カーポートお庭のリフォーム
サンルーム倉庫の新設も!!
お家の事なら何でも
ハウスメンテナンスにご相談ください!!
株式会社 ハウスメンテナンス
一宮本店:愛知県一宮市西島町1-29-1
稲沢店:愛知県稲沢市井之口大宮町100
江南店:愛知県江南市古知野町宮裏222
電話番号:0120-979-994

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー