江南市 クラック補修工事 I様 

20231221 kitop.jpg
事例

 施工事例データ

基礎 1日
クラック補修工事

今井 晋之介

こんにちは!ハウスメンテナンスです!
本日の現場は、お家の基礎部分にひびがいくつか入ってしまったため、
そちらのクラック(ひび割れ)の補修を行いました。

クラックは結構大きく、基礎の上から下までひび割れを起こしていました。
小さいなひび割れだからと油断するのも禁物です!!
いずれ、ひび割れは大きくなっていきますので、メンテナンスをしてあげることが
早期発見につながり、重要になっていきます!

20231221 kimae (2).jpg 20231221 kimae (3).jpg 20231221 kimae (1).jpg

さまざまな場所で、ひび割れが発生してしまっていますね・・・



20231221 kiato (1).jpg 20231221 kiato (2).jpg
補修の仕方ですが、写真のように、クラック部分にモルタルを流し入れて補修していきます。
このまま基礎の塗装をする方もいらっしゃいます。
併せて基礎の塗装は、耐久性も上がるため、併せての工事をおすすめいたします!

また、クラックの程度によって施工内容も変わってきます。
今回の現場では、表面上に出ているひび割れで、補修でもまだ手に負えるほどでしたが、
これ以上ひび割れが深かったり、ひどかったりすると、補修だけでは手に負えないことがあります。
ひび割れの症状が行き過ぎてしまうと、ひび割れの部分から、雨水が入り込んで爆裂現象が起きたり、
シロアリがわいてしまい、家の構造体に悪影響を及ぼします。
そうなる前に、もし、お家の基礎部分に、ひび割れがある場合は、症状が悪化する前に、
早めの段階でクラックの補修をしていだだくことをおすすめいたします。
放置してしまうと、あとあと手に負えなくなるので、メンテナンスはしっかりしてくださいね~!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一宮市・稲沢市・江南市のリフォームリフォーム専門店
【ハウスメンテナンス】
外壁塗装・屋根はもちろん
小さな修理・取り替えも喜んでお受けします!!
トイレや洗面、お風呂にキッチン、
各種給湯器など器具の取り替えは
ハウスメンテナンスにお任せください!!
カーポートやお庭のリフォーム
サンルームや倉庫の新設も!!
お家の事なら
ハウスメンテナンスにご相談ください!!
株式会社ハウスメンテナンス
一宮本店:愛知県一宮市西島町1-29-1
稲沢店:愛知県稲沢市井之口大宮町100
江南店:愛知県江南市古知野町宮裏222
電話番号:0120-979-994
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー