一宮市 冠瓦工事 M様

以前から雨漏れがあったが直すタイミングがなくそのままになっていた
20220127imatyo (1).jpg
事例

 施工事例データ

屋根 約2週間
冠瓦工事

坂本 圭

どの会社よりも説明が明確で、分かりやすかった。保険申請の話をしてくれたのは御社だけだった。

20220127immae (1).jpg 20220127immae (2).jpg 20220127immae (3).jpg

今回は一宮市での瓦の修繕工事の様子を紹介します。
今回のお家は和瓦のお家になります。
和瓦は、メンテナンス性の高い屋根材となります。
というのも、和瓦自体の耐久性が高く、雨などの影響をほとんど受けないためです。
他の屋根材であれば、金属は錆びてしまったり、スレートは割れてしまったりするのですが、和瓦にはそのような破損はほとんど起きません。
しかし、和瓦の隙間に関してはその限りではなく、例えば、漆喰などは定期的に塗りなおす必要があったりします。

こちらのお家ですが、屋根の状態に一つ問題があります。
こちらのお家では、瓦の継ぎ目にシーリングが打たれています。
シーリングは、お風呂など、隙間を埋める事に使用されるのですが、
こちらのお家では、棟瓦の隙間を埋めるようにシーリングが打たれています。
これは良くありません。

瓦は、隙間から雨が入ってしまいますが、その雨を効率よく外に流すことができます。
ですので、隙間があったとしても、実際には外に流れるようになっています。
しかし、今回のように隙間全てを埋めてしまうと、
隙間から水が流れなくなってしまいます。

ですので、今回のようなシーリングは、打つ場合は水の通り道を塞がないようにしないといけません。

20220127imnaka (2).jpg解体の様子 20220127imnaka (1).jpg清掃後の様子 20220127imnaka(3).jpg瓦を置き直す様子




20220127imatyo (1).jpg 20220127imatyo (2).jpg
今回は一部の棟の、冠瓦の交換を行いました。
今回で冠瓦自体のシーリングを外し、改めてきちんと固定ができるように棟瓦の交換と、針金での縛り直しを行いました。

お家の工事はきちんと知識を持って行う必要があります。
ハウスメンテナンスでは、お家の敷地内の事はきちんと調べた上で対応させていただいておりますので、
難しい内容でもお気軽にお問合せください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一宮市・稲沢市・江南市のリフォームリフォーム専門店
【ハウスメンテナンス】
外壁塗装・屋根はもちろん
小さな修理・取り替えも喜んでお受けします!!
トイレや洗面、お風呂にキッチン、
各種給湯器など器具の取り替えは
ハウスメンテナンスにお任せください!!
カーポートやお庭のリフォーム
サンルームや倉庫の新設も!!
お家の事なら
ハウスメンテナンスにご相談ください!!
株式会社ハウスメンテナンス
一宮本店:愛知県一宮市西島町1-29-1
稲沢店:愛知県稲沢市井之口大宮町100
江南店:愛知県江南市古知野町宮裏222
電話番号:0120-979-994
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー