可児市 瓦止め工事 K様

20230613kktop.jpg
事例

 施工事例データ

屋根 1日
瓦止め工事

井藤 俊樹

20230613kkmae (1).jpg 20230613kkmae (2).jpg 20230613kkmae (3).jpg

今回は、岐阜県可児市での瓦止め工事をご紹介いたします。

瓦止め工事は、瓦同士の結束力を高め、台風時の強風でも瓦が飛ばされないように防止する工事になります。施工にはコーキングを使用します。
和瓦自体耐久年が高く寿命が長いですが、年十年も使用していると瓦がズレてしまうことがあります。瓦をズレたままにしておくと、すき間から雨が侵入し雨漏れの原因になったり、強風で飛んでしまったりしてしまいます、特に瓦が飛んでしまうと、他のお家に被害を出してしまいかねませんので、瓦のズレを見受けられた際は、早めに対処することをおすすめいたします。

20230613kkato (1).jpg 20230613kkato (2).jpg
20230613kkato (3).jpg 20230613kkato (4).jpg
施工が完了いたしました。
瓦の四方全てをコーキングで固めてしまうと湿気の逃げ道が無くなり、逆に屋根の下地などを痛めてしまいますので、写真のようにL字に施工いたします。
瓦は屋根の構造的にビスで固定などできないため、コーキングにより瓦の重なり部分を固め瓦同士の結束力が高め、強風による飛散やズレを防止します。

屋根などの高所の点検は、なかなかご自身で行うことが難しい箇所になります。
ハウスメンテナンスでは、安全第一をもとに専門知識を備えたベテランのスタッフや職人が点検や施工、アフターケアをさせていただいております。台風の季節になる前に、一度点検していただくことをおすすめいたします。
点検のご要望はぜひハウスメンテナンスへ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一宮市・稲沢市・江南市のリフォームリフォーム専門店
【ハウスメンテナンス】
外壁塗装・屋根はもちろん
小さな修理・取り替えも喜んでお受けします!!
トイレや洗面、お風呂にキッチン、
各種給湯器など器具の取り替えは
ハウスメンテナンスにお任せください!!
カーポートやお庭のリフォーム
サンルームや倉庫の新設も!!
お家の事なら
ハウスメンテナンスにご相談ください!!
株式会社ハウスメンテナンス
一宮本店:愛知県一宮市西島町1-29-1
稲沢店:愛知県稲沢市井之口大宮町100
江南店:愛知県江南市古知野町宮裏222
電話番号:0120-979-994
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー