春日井市 雨樋交換工事 T様

20230224kttop.jpg
事例

 施工事例データ

雨樋 1日
雨樋交換工事

坂本 圭

20230224ktmae (1).jpg 20230224ktmae (2).jpg 20230224ktmae (3).jpg

今回は雨樋の交換工事にお伺いしました。
今回の雨樋は金属製の波トタン付近に付けられた雨樋です。
写真を見ると分かりやすいのですが、雨樋が大きく歪んでしまっています。
雨樋がこのように歪んでしまうのはいくつか理由があります。
・雪などの重い物が乗ってしまった事で歪んでしまった
・ゴミなどが溜まってしまった
・経年劣化で雨樋が弱っている
などありますが、基本的には天候による事が多いです。
今回の雨樋も恐らく雪による物だと思われますが、
この大型の角形の雨樋も耐久性の高い物ではありません。
雨樋にも種類があるのですが、今回使用されている角樋は大容量の雨水を流せるのですが、薄く作られています。
勿論それでも長く持つのですが、30年以上使用していれば歪んでしまいます。
今回のように歪んでしまったのであれば交換する必要があります。

20230224ktato (1).jpg 20230224ktato (2).jpg
20230224ktato (3).jpg 20230224ktato (4).jpg
雨樋交換後の様子です。
今回新しい雨樋に交換をしたので、これで雨樋からの水漏れに悩む事も無くなります。
雨樋工事に関しては足場が必要になる工事です。

そんな雨樋ですが、火災保険を利用する事ができます。
火災保険は自然災害でも利用する事ができるので、費用負担を減らす事が可能です。

ハウスメンテナンスでは、お客様負担を減らす工事を考えてご案内いたしますので、
お家の状態が気になる方はお気軽にお問合せください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一宮市・稲沢市・江南市のリフォームリフォーム専門店
【ハウスメンテナンス】
外壁塗装・屋根はもちろん
小さな修理・取り替えも喜んでお受けします!!
トイレや洗面、お風呂にキッチン、
各種給湯器など器具の取り替えは
ハウスメンテナンスにお任せください!!
カーポートやお庭のリフォーム
サンルームや倉庫の新設も!!
お家の事なら
ハウスメンテナンスにご相談ください!!
株式会社ハウスメンテナンス
一宮本店:愛知県一宮市西島町1-29-1
稲沢店:愛知県稲沢市井之口大宮町100
江南店:愛知県江南市古知野町宮裏222
電話番号:0120-979-994
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー