稲沢市 雨樋交換工事 T様

20230603 ittop.jpg
事例

 施工事例データ

屋根 1日
雨樋交換工事

武智 翔平

20230603 itmae (1).jpg 20230603 itmae (2).jpg 20230603 itmae (3).jpg

こんにちは!ハウスメンテナンスです!
今回、ご紹介するのは、雨どいの交換工事の様子になります。
お問い合わせ内容は、雨どいが経年劣化により、歪んだり、割れてしまっているせいで、
雨水がオーバーフローしてしまうので、どうにかしたい!とのお問い合わせでした。

雨どいは、積雪の重みで歪んでしまうこともあれば、大雨や豪雨によって、割れたり、
外れたりすることがあります。

雨どいは高所に設置されていたりするので、ご自身で見たり直したりすることは難しいです。
とはいえ、外れてたり、割れてたりすると、本来、雨どいを通って流されるべき雨水が、
オーバーフローすることで、外壁のヒビ割れに浸食したりして、他の部分に悪影響を起こしかねません。
そのため、定期的なメンテナンスが必要になります。

特に雨どいを設置してから15年以上を経っている方は注意が必要です。



20230603 itato (1).jpg 20230603 itato (2).jpg
固定金具を外し、新しい雨どいに交換していきます。
既設品は、半円形の雨どいだったのを、角形の雨どいに交換させて頂きました!
角型は、半円形に比べて、流水量が多いのが特徴的です。
強度も高く、カラーバリエーションもいくつかございます。

新しくなったので、雨を心配する必要がなくていいですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一宮市・稲沢市・江南市のリフォームリフォーム専門店
【ハウスメンテナンス】
外壁塗装・屋根はもちろん
小さな修理・取り替えも喜んでお受けします!!
トイレや洗面、お風呂にキッチン、
各種給湯器など器具の取り替えは
ハウスメンテナンスにお任せください!!
カーポートやお庭のリフォーム
サンルームや倉庫の新設も!!
お家の事なら
ハウスメンテナンスにご相談ください!!
株式会社ハウスメンテナンス
一宮本店:愛知県一宮市西島町1-29-1
稲沢店:愛知県稲沢市井之口大宮町100
江南店:愛知県江南市古知野町宮裏222
電話番号:0120-979-994
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー