老後のリフォームに向けて!費用の相場ってどれくらい? 前編

  • 投稿日:2017年 9月22日
  • テーマ:

「リフォームをするタイミングはいつか?」と聞かれると、人それぞれ回答が異なるのではないでしょうか?
「子供の成長に伴って」「両親の家が空いたから」「老後に向けて」
そして、それぞれのタイミングで、どのようなリフォームをするのか、どのようにお金を使うのか、も変わってくると思います。
今回は、老後に向けたリフォームにおける費用の相場についてお話ししようと思います。

・多くが1000万円以内で収まる
老後のリフォームとなると、バリアフリーなどの過ごしやすい環境づくりや、いらなくなった部屋の処理、老朽化した建物の耐震性や断熱性の補強、その他のメンテナンスなどが必要になります。

ある調査では、60歳代の契約金額で最も多いのが「100万~300万」、次いで「500万~1000万」「1000万~」だったようです。
ただ、バリアフリーリフォームの場合、水回りの設備を入れ替え、床暖房システムを導入し、窓ガラスやサッシを入れ替えたりなどすると、平均的な広さの住宅の相場は1000万~1500万ほどであるといわれています。


いかがでしたか?
リフォームをめぐるトラブルを回避するためにも相場を知っておくことは重要です。
次回も老後に向けたリフォームにかかる費用の相場に関してお話ししようと思います。



一宮市 T様邸でアメージュZへのトイレ交換を行いました

  • 投稿日:2017年 9月22日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





こんにちは!ハウスメンテナンスの平林です(^ ^)
今日は1日通して快晴でしたね☆

現在外壁塗装工事を行っている現場で、今日はトイレの交換工事を行いました!



設置したトイレは
LIXIL アメージュZリトイレ フチレスタイプ
です。


以前にもブログでご紹介しました様に、
フチレスタイプといって便器の溝の折り返しがなく
お手入れしやすく、お値段もお求めやすいものとなっております!

一宮ショールームにも展示してありますので是非一度ご覧になってください。
一宮ショールームに展示してあるアメージュZの紹介はこちら




今回はクロスクッションフロアも張り替えを行いました!

クロスとクッションフロアのカタログ


クロスサンゲツ リザーブの中から、RE-2633

サンゲツ リザーブ RE-2633のサンプル


クッションフロアサンゲツ リフォームセレクションよりHM-7010

サンゲツ リフォームセレクション HM-7010



【Before】
トイレ、クロス、クッションフロア交換前のトイレ


【After】
トイレ、クロス、クッションフロア交換後のトイレ


ビフォーアフターを見てわかる様に、
木目柄で今大人気の白目が混ざったものとなってます!
更に防カビ仕様となってますので、水まわりにもバッチリですね!!





夏が終わり年末にかけてお値打ちな商品もでてくる、、はずです!!
ハウスメンテナンス 一宮ショールームに是非お越しください(^ ^)

お待ちしております!!



一宮市M様邸にてベランダ防水のトップコート塗装を行いました。

  • 投稿日:2017年 9月21日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





一宮市M様邸にてウレタン防水によるベランダ防水工事の様子をお伝えします。
今回は、昨日ウレタン塗装を行った一宮市M様邸のトップコート塗装を行いました。


昨晩雨が降り、一晩で乾燥しているか気がかりでしたが、
しっかり乾燥して硬化していたので、次のトップコート塗装に入りました。
ウレタン塗装後なので、薄くコーキングを塗ったような状態でした。

トップコート塗装作業中

ローラーとハケで塗装している作業員


立ち上がりのところ水の流れる溝を中心に塗装しています。
今日塗装するところは、ノンスリップにしないところになります。

ローラーとハケと使い分けながら、塗り残しがないように塗装していきます。




ところで塗料には、水性と溶剤とあるのは知っていますか?

水性は、字の通り主成分が水の塗料になります。
溶剤って聞き慣れないと思いますが、溶剤を言い換えると油性です。
ですので溶剤は、主成分がシンナーの塗料になります。


また、水性と溶剤の塗料のどちらにも
そのまま使用できる1液のものと、
硬化剤を混ぜて使用する2液のものがあります。

したがって、塗料は大きく分けて4種類あります。



水性と溶剤の使い分けって?

水性は主成分が水なので、雨の日や冬には乾燥させにくいという点があるので、
雨が予想されるときや冬は、溶剤の塗料を使用することが多いです。


今日のトップコート塗装に使用した塗料は、溶剤の1液のものです。



今日の作業後の写真はこちら⇓⇓⇓
トップコート塗装後

アップがこちら⇓⇓⇓
トップコート塗装したところとの境目
  ←左側が塗装後          右側が塗装前→

塗っていないところは、明日ノンスリップ塗装をします。



トップコート塗装後の溝

トップコート塗装後の立ち上がり



次は、ノンスリップの塗装になります。


お家のことならなんでもご相談・お問い合わせください。
お待ちしております!



←ウレタン塗装の様子はこちら






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月23日(土)、9月24日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



前の記事 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え