外壁塗装DIY~塗料~

  • 投稿日:2016年 12月26日
  • テーマ:


前回までは外壁塗装DIYの費用と道具について見てきました。今回は実際にどのような塗料をDIYに置いては用いれば良いのかについてアクリル塗料とシリコン塗料というメジャーなものを取り上げて紹介していきたいと思います。

最初に挙げるアクリル塗料はなんといっても低価格であるということです。そのため、費用をできる限り削減したい人にはアクリル塗料を選択するのがオススメです。

さらに、アクリル塗料は独特の艶などを表現できるため家の外壁をおしゃれに、鮮やかにしたい人はこちらの塗料を選択すると良いでしょう。しかし、安価なだけに耐用年数が5年前後と言われているというデメリットも併せ持っています。

一方でそこそこの耐用年数を持っている塗料を希望する人にはシリコン塗料がオススメです。シリコン塗料は一般的に10~15年程度保つと言われています。そのためアクリル塗料ほどの頻繁な塗り替えは必要とされていません。さらにこちらの塗料は費用もそれほど高くなく、コストパフォーマンスも素晴らしいため最も多く用いられている塗料の一つと言われています。

以上二つの塗料に焦点を当てて、外壁塗装DIYにおける塗料についてみてきました。やはり、各々の目的や使い方によって選ぶべき塗料は変わってくる場合があります。外壁塗装に置いて塗料選びは最も重要なことの一つでしょう。そのため、専門家に質問したりして、決定するのも良いでしょう。
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え