一宮市で外構工事、玄関アプローチと門周り敷石交換リフォームを行いました

  • 投稿日:2017年 6月20日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





一宮市にて、敷石・タイルの全交換下地コンクリートの補修をさせていただきました。
前から門周りのタイルの剥がれを気にされていたようです。


【BEFORE】
敷石交換前の門扉

タイル補修前の玄関アプローチ


ただ、よくある質問ですが

アプローチのタイルが1〜2枚剥がれてしまった
コンクリートにひび割れや欠けができた

そこだけ直したいという方もいると思います。


タイルの剥がれは、まずタイルが綺麗にはまるか確認し、そうでなければ下地を削って合わせましょう
その上でホームセンターで接着剤と目地剤購入し、仕上げましょう。

ひび割れはエポキシ樹脂を注入し、水性絵の具で色を合わせると目立ちにくいです。

もちろんハウスメンテナンスでも、そういった手直しは随時受け付けております。


今回は築年もあり破損や劣化がひどいため、敷石の交換と、下地となるモルタルの土間打ちをご提案しました。

新規敷石は御影石
和風建築では大理石よりも多く使われています。

特徴としては、風雨や摩擦に強く、結晶が散りばめられているため見た目も美しいです。
溶岩が固まったもののため、産地で色が違います。
そのためお客様と綿密に打ち合わせし、黒寄り濃い目の色で施工することに。

バーナー仕上げニス塗りをし完成。

お客様大変気に入っていただけました!!


敷石交換後の門扉


完工後、施主様より
「門周りが綺麗になったので、玄関アプローチの状態が余計に気になってしまう!」
というお声があり、続けて玄関アプローチも同様の施工をさせて頂ける事になりました。


タイル補修後の玄関アプローチ


ハウスメンテナンスでは、将来に繋がるご提案と工事を心がけております。
ぜひともお問い合わせくださいますよう、お待ちしております。










そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



6月24日(土)、6月25日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え