各務原市でフローリングの張り替え工事を施工しました。

  • 投稿日:2017年 9月24日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




岐阜県各務原市の顧客様のお宅に定期点検に伺った際、
お客様からの床の劣化が気になるとのことだったので、
フローリングの張り替え工事を提案して、本日施工させて頂きました。


フローリングを張り替える工法は、主に2種類あります。
一つは、既存のフローリングを剥がして新しいフローリングを張り替える「張り替え」
もう一つは、既存のフローリングの上に新しいフローリングを重ねて張る「重ね張り」です。


今回はお客様の要望で「重ね張り」で施工の方をさせて頂きます。
「重ね張り」の利点は、工事が「張り替え」より簡単なためコストを抑えることができます。

さらに既存のフローリングと重ねることにより床材が厚くなり強度が増します
ただ注意しないといけないことがあり、床が高くなるためドアが床に当たらないように調整が必要になります。

今回は廊下のフローリングを変えています。

フローリングの重ね貼り中の廊下

フローリングの重ね貼り中の廊下


フローリングの施工で一番大事なのは、しっかり寸法を取りそれに従って切ると言うことです。
最近ではDIY(日曜大工)でフローリングの張り替えをやられる方もいるそうですが、
実は失敗してる方も多いそうです。

その原因が、この寸法を上手く取れていないことです。
このようなことがないよう丁寧に作業を進めていきます。

フローリングの重ね貼り中の廊下のフチ

施工中の作業員



フローリングの張り替えの時期は、一般的に10年〜15年だと言われています。
また、歩いてたわみを感じた時は張り替え時だと言われています。

それ以外にもお年寄りの方や小さなお子さんが住まれているお宅は
段差で怪我をしないようにフローリングを張るお宅もあるそうです。


もし、そういった床の張り替えの時期になった時はこちらまでご連絡ください!
お問い合わせ先→0120-979-994







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月30日(土)、10月1日(日)
10:00-16:30
場所:一宮スポーツ文化センター 第6会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え