一宮市で基礎の塗装工事を行いました

  • 投稿日:2017年 10月15日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

愛知県一宮市で基礎塗装工事を行いました。


基礎について少し説明していきます。
住宅の基礎コンクリートには、ほとんどの住宅でモルタルが化粧で塗られています

この化粧のモルタルには色々な意味があるようで、
特には美観やコンクリート自体の劣化防止の為に塗られているそうです。

コンクリート自体は、セメントがアルカリ性を保つことで強度を保っています
そこに雨水がかかることで、中性化が起こり劣化してボロボロになっていきます。


中性化防止膜となるのがモルタル化粧でもあります。
ですが、美観の役割も強くほとんどの基礎に薄く塗られている為
10年ほどでヒビが入ってしまったり、コケが生え雨水が浸透して行ったりしてしまいます。




お家の基礎なんだから、1番大事なのにヒビが入ってる。
コケが生えて湿気持つと床下の換気が気になる。
と、お客様から調査の依頼がありました。

そこで、吸水防止塗料を使って、機能回復と美観を取り戻す工事をご提案させて頂き施工してきました。



施工手順を説明します。

まず、コケや汚れをケレンし綺麗にしていきます。
状態や場合によっては高圧洗浄をかけていきます。

施工前の住宅基礎

 施工前の住宅基礎②

ケレン作業中の住宅基礎

ケレン作業中の住宅基礎②

ケレン作業中の住宅基礎③

ケレン作業中の住宅基礎④

クラック補修後の住宅基礎


その後、キレイになった基礎に塗装をしていきます。
ヒビの入ってる箇所にはシーリング処理をしておきます。

施工後の住宅基礎

施工後の住宅基礎②

施工後の住宅基礎③

施工後の住宅基礎④


今回は材料に水性シリコン浸透ガードを使いました。
水性シリコン浸透ガード浸透性の吸水防止塗料で吸水性に優れ、透湿性もあり、
ふくれやはがれの心配もなく、防藻、防カビ力があり、さらに中性化防止効果のある優れものです。

そして、美観も蘇ります!
ここまでキレイになるとお客様からも好評です。





今回の基礎塗装工事の他にも、基礎強度を上げる施工も施工可能です。
強度が心配、変色や割れなどでお悩みの方は是非一度お問い合わせ下さい。










そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



10月28日(土)、10月29日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え