騙されるな!一宮のプロが教える悪徳業者の対策!!手口編その2

  • 投稿日:2017年 11月28日
  • テーマ:


外壁塗装業者には、素人の顧客を騙そうとする悪徳業者が多く潜んでいます。
前回より外壁塗装における悪徳業者の手口についてまとめております。悪徳業者の手口を知り、引っかからないように対策しましょう。

手口4、足場費用、無料
外壁塗装は2メートル以上の作業になるので、必ず足場が必要です。価格は1件30坪としておよそ15万円ほどかかるのですが、この足場費用を無料という提案をしてくる業者がいます。絶対に必要な費用を無料にすることは出来るはずがないので、見積書にかさ増しされている可能性があります。

手口5、自社の塗料を推してくる
日本の塗料メーカーは、日本ペイント、関西ペイント、エスケー化研の三社がほぼ占めています。塗料の開発は簡単なことではないので、ただの一般業者が出来るわけがありません。「自社のオリジナル塗料ができたからお安くしますよ」なんていう業者がいたら要注意です。

手口6、他の塗装業者より安くする⁉︎
他社の見積書と比較することは実際ありますが、やたらと参考にして大幅に安くするというような業者は悪徳業者の可能性が高いです。特に実際見積もりもしていないのに、これだけ安くするというようなことを提示してくる業者は、適当に金額を設定している証拠なので危険です。

いかがでしたか?塗装について知識の薄い顧客を平気で騙す業者がいます。しっかりと知識をつけて質の高い優良企業に依頼できるようにしましょう。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え