どうやって過ごすか不安⁉︎気になる塗装工事中の生活の仕方!後編

  • 投稿日:2017年 11月19日
  • テーマ:


塗装工事中、何はして良くて何をしてはいけないのかを知らないと、大変不便な生活が強いられます。そうなる前に、塗装工事中の注意点について知っておきましょう。ということで、前回に引き続き気をつけるポイントをご紹介していきます。

・エアコンは使える!
夏の暑い中、エアコンが使えないと相当キツいですよね。安心してください。業者もよく理解してくれているので、足場やカバーをつける際、室外機の場所を配慮して設置してくれます。

・洗濯物の外干しはNG
塗装工事中に洗濯物を外に干すと、どうしても塗料が付着してしまいます。また臭いもついてしまう上、一度つくと取れづらいです。そうなってはお互いに気持ちよくないので外干しは控えるようにしましょう。

・騒音はあまり気にならない⁉︎
塗装工事中に騒音が発生するのは、およそ最初と最後です。目立った音が発生するのは、足場の組み立てと解体、塗装前の高圧洗浄と金属の削り音くらいです。塗装の工事が始まれば、業者の足音程度の音がするだけなので気にならないと思います。

いかがでしたか?塗装工事は依頼したら終わりではなく、工事中もこちら側が気をつけることはたくさんあります。業者の方と良い関係を築きトラブルが起きないよう、お互いが配慮してくべきなのです。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え