稲沢市でトイレが壊れたとご依頼があり、トイレ交換工事をしました。

  • 投稿日:2017年 11月20日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



今回は稲沢市でトイレが壊れてしまったとご依頼がありました。
実際伺ったところお水が少しずつ漏れていました!

施主様に伺ったところ、僕らにご依頼する前に水漏れ専門の業者さんに見てもらったそうです。
ところが水漏れ専門の業者さんは原因が分からないと言って、出張費だけ請求し帰って行ってしまったそうです!


今回の水漏れは、お水が流れる給水管の接続部からで、トイレのお掃除の際に歪んでしまった可能性がありました。ただ今回のトイレは型が古い事もあり部分的な部品がなかったので、トイレを新しい物に交換する事になりました!

水漏れ トイレ交換 施工前

水漏れ トイレ交換 施工前


まずお水を1度止め、既存のトイレを外していきます。



水漏れ トイレ 施工中


トイレには排水芯があり、それに合うトイレしか取り付けることができません。
排水芯に合わせて配管を取り付けて行きます!


水漏れ トイレ 施工中

水漏れ トイレ 施工中


配管に合わせて便器を設置し、タンクと便座を取り付けて完工です!


水漏れ トイレ 施工後


このブログでも何度もご紹介してますLIXILのアメージュZです(^^)/

アクアセラミックなので、落ちにくい汚れも流しただけでつるんっと落ちます。
黒ずみや水垢がつきにくくツルツルが100年続きます。
もちろんお掃除は定期的にしてくださいね!


今回の工事はトイレの壁紙や床の工事がなかったので、半日で終わりました。
トイレの工事は、壁紙と床の工事を合わせてやっても1日で終わりますので
お家の方の負担も少なくて済むと思います。


トイレの工事だけじゃなく水回りでお困りな事がありましたら、お気軽にご相談ください(^^♪

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え