一宮市にてキッチンに合わせてフロアタイルを施工しました。

  • 投稿日:2018年 2月22日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

一宮市M様邸でフロアタイルの施工を行いました。

先月までキッチン、バス、トイレと水回りを工事をさせて頂きました。キッチンはこちら★
キッチン、クロスがキレイになり床だけそのままなのも。。。
いい方法ない??

という事で、フローリングより色や柄が沢山あるフロアタイルの見本をお持ちしました(*'▽')
提案を気に入って頂き、見本の中からお選び頂きました。

今回施工したのは
【東リ PWT1053】

フロアタイル 東リ

施工前の写真がこちら。

床 施工前

築年数も20年以上だったことと、キッチンが新しくなりその雰囲気に合わせたものを
数多くの見本の中からお選びいただきました。

そもそもフロアタイルって何??
っていうことですが、別名 塩ビタイルと呼ばれる方もいらっしゃいます!

土足で上がっても傷つきにくい仕様なので、美容院などの店舗の床に使われることも多く、
柄の種類が豊富なため住宅のリフォームにも使われることが多いです。

ハウスメンテナンス一宮ショールーム店の床にも使われています!
ハウスメンテナンスの床はこんな感じです。

ハウスメンテナンス フロアタイル 床


今日のM様邸はまず、墨出し作業数割りを行います。

墨だし 床

フロアタイルはカッターで切ることができるため貼る作業時間は短いので、こうしてあらかじめ床材を当てて、
パズルのようにはめていきます。

フロアタイル 施工中 一宮市

フロアタイル 施工中 一宮市

そのあとはボンド、糊付け作業です。

フロアタイルに使う材料は
【エコAR600】

フロアタイル ボンド

ボンド材を床に付着させてから10分弱置きます。

フロアタイル 施工中 ボンド

だんだん固まってきますが、イメージとしては生クリーム状態からマヨネーズになり
最後は触っても手につかないほどになります。
イメージできましたか??(^^)

フロアタイル 施工中 ボンド

なぜ時間を置くかというと、床材がずれる可能性があるのと目地部分からニョロニョロっと
ボンドが出てくる可能性があるためです。
そしてエコAR600は貼り付け可能時間が長く職人さんに対しても優しい商品となってます!

フロアタイル 施工中 ボンド

ボンド材が乾いたら貼っていきます!

フロアタイル 施工中 一宮市

横から見るとこんな感じです。

フロアタイル

今日は20㎡のサイズで家具移動などもありましたが、昼過ぎには終わることができましたよ!

フロアタイル 施工後 一宮市

他には廊下の壁にも貼ることもできます!

フロアタイル 廊下 壁

先日、工事させて頂いたお宅です。
こちらのお宅は、わんちゃんが色んな所でおしっこをしてしまうのでクロスが汚れてしまっていました。

フロアタイル 壁

下の方、黄色くなっているの分かりますか??

クロスだと染みが残ってしまいますね。
フロアタイルは表面がビニールですので、水にも強くお掃除も簡単です♪
水まわりにもオススメです!

フロアタイル 壁

これでわんちゃんが粗相してしまっても、安心ですね( *´艸`)

少しでも興味をおもちのかたは、ハウスメンテナンスまでお問い合わせください(*^^*)

イベントの告知です!!
3/17(土)、3/18(日)の2日間はハウスメンテナンス一宮ショールーム店で感謝祭を行います!
皆様に楽しんでもらえるイベントになっています♪お待ちしています(^^)/
※詳細は追ってお知らせします。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



2月24日(土)、2月25日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え