愛知県中川区にてマンション内装リフォーム工事が始まりました。

  • 投稿日:2018年 2月13日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



ガンバレ日本‼️
始まりました平昌オリンピック。
ビッグなイベントにワクワクと心躍らせてる2月吉日に
中川区でマンションの内装工事をスタートさせました。

イベントといえばバレンタインなんてイベントも目前に控えておりますが、
昨夜うちの奥様からコンビニで300円ぐらいで買えそうなチョコレートを目の前に出され、
原稿用紙で500文字ぐらいの感動した感想を言えと言わんばかりの勢いで押売りされました。

年々アップグレードされていくオリンピックに対し、
年々ダウングレードされていく僕のバレンタイン。。。僕、仕事頑張ります‼️

なんて肩の力を抜きつつ、本日もハウスメンテナンスの幸せ集配所こと
ハウスメンテナンス稲沢店からブログをお届けします。


中川区にてスタートしましたマンション内装リフォームですが、
今回の工事ラインナップはざっくりと下記のような内容です。

①室内の枠材塗装
②和室の畳をフローリングに
③壁紙クロスを全て貼り替え
④傷んで動きの悪くなった建具を交換
⑤まだまだ使える水廻りはクリーニング

今回のリフォームのスタートは枠材塗装から施行することにしました。

こちらのマンションは無垢の木製建具枠が使用されており、塗装するには適している素材です。
ただ長年の使用感日焼けシールやテープの後細かい傷など、お部屋の傷みを演出している状態に。

マンション リフォーム 枠材 塗装

お客様とお打合せを行い、
シミ抜きを行い防腐塗料にて自然な風合いに仕上げるか、
下地処理をしっかりと行い樹脂塗料にて好みの色に仕上げるか、、

お客様の選択は樹脂塗料にてホワイトの建具枠にして欲しいとのことでした。

マンション リフォーム 枠材 塗装

マンション リフォーム 枠材 塗装

マンション リフォーム 枠材 塗装

しっかりとスクレーパーでシールのバリ取り、ペーパーでケレンして表面を整えます。
そこに木部用の下地調整材を塗布したら、本剤の樹脂塗料で仕上げました。

マンション リフォーム 枠材 塗装

マンション リフォーム 枠材 塗装

マンション リフォーム 枠材 塗装


これだけでもお部屋の雰囲気ガラッと変わりますね。
バレンタインと嫁からのチョコレートで錆びついた僕の心もまた真っ白に生まれ変わって行きます(*´ー`*)

そんなこんなで、今日の作業は無事に終わることができました。
感謝m(_ _)m


内装塗装クロスの貼り替え水廻りのリフォーム大規模リノベーションのご相談まで、
まずは何でもご相談下さい。
ハウスメンテナンスの笑顔溢れるスタッフがしっかりとした現地調査からプランニングを行い、
きっと気に入っていただけるご提案させていただきます。

その他外壁塗装などの外装リフォームをお考えの方は特に、
ハウメンテナンス幸せ集配所こと稲沢店ショールームに是非一度お越し下さいませ。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



2月24日(土)、2月25日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口