弊社資材倉庫にて外壁塗装WB多彩仕上工法の研修を行いました。

  • 投稿日:2019年 2月 2日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





こんにちは!稲沢店の坂口です。^_^2019年最初のブログです!

巷ではインフルエンザが猛威を奮っているようで、体調管理にいつも以上に気を使う今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日は弊社の職人軍団が一堂に集合して、ある新工法の研修を行いました。



座学研修の様子
S__22372358.jpg



その名も「WB多彩仕上工法」はてはて?
多彩仕上げ工法とはどんな工法なのでしょうか?




詳しくお話しする前に、

外壁塗装をお考えのお客様より、普段よくご相談される内容について紹介したいと思います。



「単色で塗りつぶすような塗装はしたくない」

「外壁のデザイン(模様)が気に入っているのだけど築15年経った外壁に透明なクリア塗装はできるの?」
「クリアのテカテカの艶はどうも気に入らないのだけど・・」
「他とは違った塗装にしたい」
「業者にクリア塗装は年数的にもう無理と言われた」

などなど。



塗装工事や外壁のお手入れを考えていても、その仕上がりデザイン建材選びに不安を感じていて、なかなか決断できないといった方が珍しくありません。



単色エナメル仕上げ
S__22372359.jpg



このブログをお読みの方の中にも、そうそう!そうなんだよ〜!といった方がいらっしゃるかもしれませんね。



ブリック模様仕上げ
S__22372360.jpg



私たちもこれまでそういったお客様にご提案する際には、あれやこれやと頭を悩ませては独自のご提案をさせて頂いていたのですが、そんな悩みを「一発解決できる!」といっても過言ではないような新工法 、それがWB多彩仕上げ工法なのです。
飽くなき探究心の先に、その答えはあったんです!



ふふふ。



弊社の熟練職人軍団も興味津々でサンプルの塗り板に釘付け状態

作業研修の様子
S__22372361.jpg


でもさすが技能職人。
工事に関する質問が止まりません。

塗料の希釈率はどうだ?
作業時の気温は何度が適温だ?
適さない下地はあるのか?
タッチアップはスムーズか?


「お客様に間違いのないものをお届けしたい」

研修を受講する姿勢にそんな心意気を感じました。ん〜〜〜〜〜頼もしい(^ ^)





では百聞は一見にしかず



あれこれ述べてもイマイチ伝わらないと思いますので、仕上がりをどうぞご覧ください


WBアート工法3色仕上げ

S__22372362.jpg



WBアート工法2色仕上げ

S__22372363.jpg

どうですか? すごいでしょ !笑



こんな模様が塗装で再現できるんです!!!
まるでサイディングを新しく張り替えたかのような仕上がりです。

悩んでいたお客様。これでもう外壁塗装を諦めなくて良いですね!
個性を大切にしたいお客様。これでもうお隣さんとかぶることはありませんよ!



特許工法㊙️のため残念ながら仕上げ作業の様子はお見せすることができませんが、弊社誇りの熟練職人にかかればササッと仕上がっちゃうんですから、流石の一言につきますね。

暖かくなったらこのWBアート工法で仕上がったお家のレポートを当ブログで紹介できる日が来るやもしれません。

その時はまた坂口が詳しくレポートしたいと思います!お楽しみに!




そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <リーフウォーク稲沢店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 アピタ稲沢東内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まります。





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え