江南市で錆び切ってしまった谷板金の交換をしました。

  • 投稿日:2019年 6月 6日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





江南市谷板金の施工をしました。

谷板金とは、屋根の谷に入っている板金のことを言います。
屋根の谷は屋根の形によって谷があるお家とないお家があります。今回施工したお家の谷は谷周辺に降った雨水が谷の方に流れ、谷板金を通って雨樋まで流れる仕組みになっています。
そのためとても重要な役割をしている谷板金ですが鉄製のためかなり錆びてしまっていました。

S__50118682.jpg

S__50118683.jpg

このままサビが広がり最終的に谷板金に穴が空いてしまうとそこから雨水が屋根の中へと入ってしまいます。サビ以外でもさまざまな条件で雨が入ってしまう恐れがあるため、谷があるお家は特に注意して下さい。

今回は新しくステンレスの板金を使用しました。
ステンレスは錆びにくく耐久性もアップしました。

こちらが施工後です。

S__50118684.jpg

S__50118685.jpg

現場によって寸法や形もさまざまなため瓦をめくり、寸法をとって、現場で板金加工していきます。の絡みによっては棟を少し解体しないと施工出来ない場合もあるため、しっかりと見極めていきます。

雨樋に流れる際に谷板金から勢いよく流れ出し雨樋を飛び越えてしまうこともあるので、
そういった場合には、雨樋のほうに部材を取り付け、オーバーフローを防ぎます。谷は入り組んでおり、地上からでは見えにくく、屋根の上からでないと状態の確認も難しいため、定期点検をおすすめします。


そのほかお困りのことがありましたら、ハウスメンテナンスまで、ご連絡ください。







そしてそして、告知です!!!!!

ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口