外壁塗装を長持ちさせるには part2

  • 投稿日:2017年 2月 1日
  • テーマ:


今回も、前回に引き続いて「外壁塗装を長持ちさせる方法」についてお話ししたいと思います。
前回の記事をまだ読んでいない!という方は、ぜひそちらからご覧になってくださいね。

・耐久性の高い塗料を用いる
一口に「塗料」といっても、その種類は様々です。
外壁塗装を長持ちさせたいという観点から見ておすすめなのは、
耐久性の滝塗料だといえるでしょう。
これを用いることで、塗装が長持ちしやすくなります。

・塗る回数を増やす
塗装を長持ちさせるためには、塗料を塗り重ねるというのも効果的な方法です。
一般的な業者であれば、三度塗りといって、最低でも下塗り・中塗り・上塗りをそれぞれ1回ずつ行いますので心配は不要です。
しかし、悪徳業者はこの三度塗りを行わないものもあるので、しっかり確認しましょう。

・立地条件に合わせて塗装を行う
外壁といっても、北谷南で置かれる環境というのは全く異なってきます。
例えば北側の外壁よりは、紫外線にさらされやすい南側の外壁の方が塗装は傷みやすくなるのです。
紫外線や雨風にさらされやすい場所を検討し、それに合わせて塗料を変えて塗装を行うと効果的でしょう。

いかがでしたでしょうか。
ぜひこれらを参考に、少しでも外壁塗装を長持ちさせてくださいね!
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え