リフォームの契約時にチェックするべきこと

  • 投稿日:2017年 7月 1日
  • テーマ:


リフォーム工事を行う前には、必ず施工業者との間に契約を締結します。その際、必ずチェックしなければならないことがあり、チェックを怠ることがあればリフォーム工事が不満足な結果に終わることになります。

リフォームを行うときは、最初に見積もりをとることが一般的です。見積もりでも工事の内容を想定した費用が提示されるため、そのまま契約をしてしまいがちですが、別の書類で工事内容を確認することを忘れてはいけません。見積もりの内容はあくまで仮のものであり、実際のリフォーム工事とは異なる場合があります。そのため、本契約において工事内容を明らかにしなければなりません。

工事の金額や工事期間のチェックも大切です。金額は見積もりの結果とは左右することがあり、その差がどこから生じたものなのかを把握しておくべきです。工事期間においても同様です。

そして、施工会社との間で締結する契約約隷のチェックも忘れてはいけません。契約約隷では完了に関する記載があるか、瑕疵担保責任の所在、遅延損害金およびクーリングオフに関する記載などがあることを確認します。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え