キッチンの寸法方法

  • 投稿日:2017年 7月11日
  • テーマ:


マイホームでキッチンのリフォームを考える場合、今までとは違ったものにしたいなど、自分にたくさんの希望があると、いろいろ迷ってしまうことでしょう。もちろん、今までと全く同じ寸法がちょうど良かったり、同じレイアウトにしたいというのであれば、あとは色や材質などを選ぶだけですから簡単です。しかし、多くの場合、せっかく新しくするのだから、こんな設備が欲しいとか、おしゃれな感じにしたいとか、さまざまな思いが湧き出てくるものです。

ところで、キッチンは、家事の中でも調理という長い時間を過ごす場所だけに、キッチンを一番使う方の希望を優先してリフォームすることがベストでしょう。そこで、最初に考えたいのが、流しや調理器具の高さ、広さや形に合わせたキッチンのタイプなどです。

さて、使いやすいワークトップの高さは、身長を2で割って、5cm足したサイズだといわれています。そこで、身長に合わせて寸法をはかるとともに、間取りに合わせた寸法でキッチンのタイプを選び、最後にウォールキャビネットの高さなど、各パーツに合わせた寸法をはかりましょう。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え