うちは工事が必要?一宮市のプロが見る!無料診断はハウスメンテナンスの

  • 投稿日:2017年 11月17日
  • テーマ:

「塗り替えには興味あるけど、何から始めればいいかわからない」
「そもそもうちには工事が必要?」
そんなあなた!一度無料診断を受けてみては?今回は一宮市の施工実績No.1の株式会社ハウスメンテナンスを例に、無料診断とはどのようなことをするのかについてご紹介します。

1、じっくりしっかり診断
まず無料診断の依頼をしたら、外壁診断士などの多数の資格を持ったプロが診断に来てくれます。ハウスメンテナンスでは1から2時間ほど使って外壁の状態を隅々まで診断してくれます。

2、顧客が実際に立ち会う
ハウスメンテナンスの無料診断は、実際に診断に立ち会って自分の目で状態を見ることができます。採寸や劣化の状態、既存の塗料の確認などができます。その都度質問ができることや診断結果に納得がいくことが最大のメリットだと言えます。

3、最適なプランを提案
診断が終わればその状態に基づき、最適な見積書を作成してくれます。診断士は外壁塗装に関するあらゆる資格を持っているので、その豊富な知識と経験から顧客の希望に合わせたプランが提案できます。

いかがでしたか?やはり外壁塗装は専門的な知識がないと正しい判断ができないです。塗装が必要か、何を頼めばいいかお悩みの方はぜひハウスメンテナンスの無料診断を受けて見てください!



いつ工事するのがいい?外壁塗装工事の適正な季節とは?雨量・温湿度編

  • 投稿日:2017年 11月16日
  • テーマ:

そろそろ外壁塗装をしようとお考えのあなた!
工事に季節は関係ないと思っていませんか?塗装工事は実際、季節の影響を大きく受けます。今回は外壁塗装をしてもらうのに適した季節はいつなのかをご紹介します!

・適した季節は春か秋⁉︎
先に結論を言うと、適した時期は春か秋です。なぜなら塗装工事は、その季節の雨量や湿度・温度などを考慮する必要があるからです。

1、寒すぎる冬はNG!
塗装工事は塗料を乾かす時間が必要です。よって寒い季節は塗料を乾かすのに適切な温度が確保しづらいので不向きだと言えます。

2、梅雨や炎天下もNG!
雨が多い梅雨の時期は工事が避けられがちです。実際、雨が降っていても工事はできます。しかし乾燥させる時間を多めに取らなければいけなかったり、乾燥が不十分になったりと作業工程に支障が出やすいです。
また、炎天下の多い真夏もあまりオススメしません。これは業者の話ですが、真夏は炎天下での作業は足場の鉄骨が焼けるように熱く、体力も奪われるため辛い季節だそうです。職人さんの力を存分に発揮してもらうために暑すぎる季節は避けましょう。

このように外壁塗装は季節による環境の変化に大きく影響を受けます。塗装をそれほど急がないのであれば、暑すぎず寒すぎない季節を選ぶことをオススメします。
次回は季節による業者側の影響についてお話しします。



愛知県一宮市にてトイレ交換リフォーム工事が完工いたしました。

  • 投稿日:2017年 11月15日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





秋本番、紅葉シーズンに差し掛かり爽やかな秋晴れが続いておりますが、
皆さんは紅葉の名所なんかにお出かけされましたか?
愛知県豊田市の紅葉名所、『香嵐渓』に仕事の休憩がてら、毎年車を走らせますが、
今年はありがたい悲鳴でなかなかそんな時間も取れないくらい忙しくしています。

本日もハウスメンテナンス稲沢店から施工ブログをお届けします。
本日の施工ブログはトイレ工事をお送りします。

トイレ 施工前

トイレ 施工後

皆さんはトイレ使ってますかーー?
まぁ9割9分の方は使ってますよね(*´ω`*)
現在23時20分を過ぎましたので、こんな意味のないカラミも多めにみて下さい。

トイレってどれくらいの使うもんなの?
的な質問をよくお客様から聞かれます。

トイレは本体もタンクも陶器で出来ています。
お家にあるお皿でこれ昔から使ってるよね的なポジションのお皿って20年選手ぐらいじゃないですか?

大昔の中国の沈没船からお宝が出たってニュースは大体陶器です。
トイレもそんな陶器ですので、使おうと思えば50年でも100年でも使えると思います。
けど落ち切らない汚れが残るのでさすがにそこまで使う人はいないですよね。

トイレは陶器以外の部材ももちろん使ってます。
これは経験からくるだいたいの年数ですが、漏水を防ぐためのパッキン類は10〜20年で劣化が進み
交換になります。

今や取り付けるのが当たり前になった機能便座(ウォシュレットやシャワートイレといったもの)は
10年前後で故障や漏水するケースが多い気がします。

そんなこんなで僕らに交換修理のご依頼があるのは、トイレ設置から10〜15年ぐらい使用した方からの
お問い合わせが多いです。


今回のお客様も新築の頃からそろそろ15年。
壊れる前に交換しようとご相談いただきました。
お客様とメーカーさんのショールームを見てまわり、LIXIL社製のアメージュZ&シャワートイレNewPASSOを
採用する事に。

LIXIL社のトイレといえば、CMでも流れていますアクアセラミックが秀逸なトイレです。
あっ!トイレだけにCM流れてます。
、、、23時40分を過ぎましたので、これも水に流して下さい。



トイレだけに、、m(_ _)m


アクアセラミックは汚れが極端につきにくい、トイレ用陶器の決定版みたいな陶器です。
本当にオススメですよ。
少しでも気になった方はぜひLIXIL社のホームページをご覧下さい。


そんなこんなでそこそこ文字数も稼げましたので、今日はこの辺で。

クッションフロアー 施工前

クッションフロアー 施工後


トイレ 施工前

トイレ 施工後


クロス タオルハンガー 施工前

クロス タオルハンガー 施工後


今回の施工も無事完工できました事、施主様の多大なるご協力に本当に感謝いたします。


水廻りリフォームのご相談、漏水修理のご依頼、家屋健康診断など、リフォーム工事をお考えの皆様、
まずは何でもご相談下さい。

ハウスメンテナンススタッフが専任スタッフがお客様のニーズに合わせた最善の選択で、
お客様の大切なお家ごと笑顔に致します。





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



前の記事 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え