一宮市にてベランダのFRP防水のトップコートを施工しました。

  • 投稿日:2017年 12月 1日
  • テーマ:

一宮市にてベランダFRP防水のトップコート施工工事を行いました。

まず初めに既存の防水面は汚れやコケが付着しておりましたので高圧洗浄で丁寧に洗い流します。

ベランダ高圧洗浄


ベランダ高圧洗浄


次に専用のプライマーを塗っていき、中塗り、上塗りと「オートンウレアックスHG」を塗ったら完了です。

ベランダ防水専用プライマー塗布


ベランダ防水専用プライマー塗布

ベランダ防水上塗り

ベランダ防水 施工後

FRPの下地は紫外線に弱い為、紫外線に強いトップコートを塗り保護する必要があります。

今回使った塗料は「オートンウレアックスHG」です。

オートンウレアックスHGの特徴
・20年以上の持ちが期待でき優れた耐候性。
・強靭な塗膜で高い耐久性を発揮できます。
・乾燥が早い為、工期が短縮できます。

この工事のお悩みや質問があれば、お気軽にハウスメンテナンスまでご相談ください。
他にも幅広いリフォーム工事を行っていますので是非一度0120-979-994までお問い合わせ下さい(^^)/

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


あなたのお家、大丈夫?外壁塗装塗り替えのサインを見逃すな!外壁の劣化編

  • 投稿日:2017年 12月 1日
  • テーマ:

「新築の時に比べてだいぶ外壁の汚れや傷が目立つようになってきたけど、塗装が必要なのか自信がない」そうお悩みの方も多いのでは?そんな方のために今回は外壁塗装を塗り替えるタイミングについてお伝えしようと思います。外壁はちゃんと劣化のサインを出していますよ。

症状1、塗装の剥がれやふくれ
塗膜の密着不良を起こし、剥がれやふくれが見られる状態です。これは長時間、外壁が紫外線にさらされることで劣化が進み、それにより付着の低下や水分の侵入が影響して起こります。

症状2、ひび割れ
外壁のいたるところでひびや亀裂が見られる状態です。小さな亀裂などは見落としがちですが、ここから雨水などの水分が侵入します。すると内部から腐っていき、基礎の鉄筋なども錆びつくため住宅そのものの耐久性を低下させる危険性があります。

症状3、チョーキング
壁に触れると白い粉のようなものが手に付着する状態です。これも長時間、熱や紫外線や雨風にさらされることで塗膜が分解され、表面が白い粉の状態になる現象です。この状態は防水効果も減少しています。

以上の現象が1つでも当てはまったなら外壁塗装の塗り替え時だと言えます。一度ご自身の住宅をじっくりご覧になり、これらの現象が起きていないか確認してみてください。



前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え