どの塗料にすればいいの? 外壁塗装に使う塗料を比較!ナノテク塗料編

  • 投稿日:2017年 12月 6日
  • テーマ:


外壁塗装に使われる塗料には様々な種類があり、それぞれに特徴を持っています。近年では高機能塗料と呼ばれる塗料が人気を集めています。塗料を使って塗り替えて美観を保つという目的だけでなく、それに付加価値をプラスした塗料が求められるようになりました。そんな高機能塗料の1つが、ナノテク塗料ナノコンポジットWです。ナノテク塗料ナノコンポジットWは、ナノテクノロジーから生まれた塗料を指します。今回はこのナノテク塗料について紹介します。

1、ナノテク塗料とは?
ナノテク塗料とは、通常の塗料に比べて粒子の粒が非常に小さい塗料で、粒子の中にはガラスの微粒子(超微粒子シリカ)が配合されており、その効果により様々なメリットが望める塗料です。

2、どんなメリットがあるの?
ナノテク塗料ナノコンポジットWには今までの塗料と違う、高機能な特徴を持っています。外壁は空気中のホコリなどの汚染物質が付着することで汚れとなり、そこから劣化してしまいます。しかしこの塗料は汚れにくい性質があるため、結果的に外壁の劣化を抑えてくれます。また独自の重合技術が搭載されているため変色しづらく、カビや藻が発生しづらいというメリットも併せ持っています。

このようにナノテク塗料は高価ではありますが、非常に高い機能を持っています。予算に少し余裕があり、より良い効果を得たいという方はぜひ使用してみてください。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え