安い塗料と高い塗料の違いって?

  • 投稿日:2017年 1月24日
  • テーマ:


外壁塗装や屋根塗装を行う際、「どの塗料がいいのか」というのはなかなかわかりませんよね。
また、金額が様々だという点にも疑問を感じる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は悩みがちな「安い塗料と高い塗料の違い」についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧になってください。

早速ですが、塗料における金額の差は、主に「耐久性」「機能」が関係していると考えましょう。
では「耐久性」「機能」とは具体的にどういったものなのか。
それぞれみていきましょう。

まずは「耐久性」。
塗料は同じ種類であっても、汚れに強いものや劣化の原因となる藻・カビが発生しにくいものがあります。
汚れに強いものは必然的に耐久性も高くなるといえますよね。

では次に「機能」についても見ていきましょう。
機能性を持つ塗料の代表例として、遮・断熱塗料があります。
これは、太陽光を跳ね返す遮熱、屋内の熱を外に逃がさない断熱する塗料のことです。
このような塗料を使用すると、冷暖房効率を高めるなど、結果的に電気代が節約できるというメリットがあります。
そのため、塗料自体の金額だけで考えるのではなく、長い目でかかる費用を考えるのがおすすめですよ。

いかがでしたでしょうか。
この記事が参考になれば幸いです。




選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え