岐阜県各務原市で雨樋からの水漏れを直す工事をします。

  • 投稿日:2017年 9月20日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




岐阜県各務原市で2階から雨漏れがありました。
変形もみられる為、軒樋と金具共に交換してオーバーフロー(雨水が流れず溢れる状態)を防ぎます

変形している雨樋

歪みが見られる雨樋


雪の重みで変形したのでしょうか?

金具まで曲がっているので調整で直すのは難しいです。
本降りの雨だとオーバーフローする可能性が非常に高い状態です。

お手製の雪止めの付いた屋根


雪止めは初めから付いていたそうです。
しかし、落ちてくる雪は完全に防ぐことが出来なかったそうです。
更にお手製の雪止めを追加し、取り付けてあります。




交換後の雨樋

交換後の雨樋

交換後の雨樋(別角度)

雨樋は全て新品に交換されました!

他にも雨樋は付いてますが、施工前のような変形してる状態はそこだけでした。
今回は部分的に足場を仮設し、一部のみ雨樋を交換させていただきました。

雪が落下したり雨水がオーバーフローして濡れる場所がお隣の敷地に入っていたので、
施主様も大雨や雪の度に心配されてたそうです。



しかし、2度と起こらない訳では無いので今後も私達でしっかりとメンテナンスさせて頂きたいと思います。
年数と共に劣化は必ずしますので、特に台風や大雨、雪の後に一度お家の周りを調べてみて下さい。

何か異変に気付いたら直ぐにご連絡下さい。
お待ちしております。




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



9月23日(土)、9月24日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え