一宮の塗装業者が伝える!外壁塗装をツートンカラーに変えるコツ

  • 投稿日:2017年 10月12日
  • テーマ:

「外壁塗装をツートンカラーにするけど、配分がわからない」
「一風変わった外壁に変えたい」

外壁塗装のリフォームをお考え中の方には、このような希望を抱いている方は多いのではないでしょうか?今回はツートンカラーにするときの色の選び方のコツとコーディネートの仕方についてお話します。

・ツートンカラーの際の色の選び方
ツートンカラーにする場合、違いが微妙な2色を選んでしまうと、ぼやけた感じや継ぎ足した感じに見えてしまうので絶対に避けましょう。
同じ色合いで、明るさや鮮やかさを変えて、色を組み合わせると上手くまとめることができます。例えば、青でも濃い青と薄い青などです。

・ツートンカラーの際のコーディネート
色のコーディネートをする際は、窓のサッシやタイル、玄関ドアとの色との相性を考えます。サッシやタイル、玄関ドアの占める割合は意外と多いため、アクセントカラーとしての存在感が生まれるのです。外壁だけではなく、全体像としての家をイメージしながら色選びをしましょう。


いかがでしたか?
ツートンカラーは難しいですが、上記のことを意識しておしゃれな家にしてくださいね。
一宮市で外壁塗装をお考えの方は、ぜひハウスメンテンナンスに相談してください。



一宮市にて階段下の床の修繕工事をしました。

  • 投稿日:2017年 10月12日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




こんにちは!
工事部の飯塚です(^^)
一宮市にて階段下の床の修繕工事をしました。

床下点検用に空けた穴がそのままになっていました。

床下

床下

収納する時に段差があって入れずらいので骨組みから段差を無くす工事をします。

ばらし終わった写真です。

床下 ばらし

大引を入れてその上に根太をひいていきます。
大引の下には床束を入れて床が下がらないようにします。

床下 根太

床を貼って敷居をはめます。

床下 下地

これで下地工事まで完成です。

段差がなくなりましたね(^^)

ハウスメンテナンスでは、最近内装工事の依頼も増えています!
和室から洋室やクロスなどなどお気軽にお問い合わせ下さい♪







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



10月28日(土)、10月29日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



セキスイのユニシェイプの雨樋を施工しました!

  • 投稿日:2017年 10月12日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





こんにちは(^^)
以前施工した新築の現場です!
雨樋の施工をしました。

雨樋 ユニシェイプ

このトイはセキスイのユニシェイプ UST140 です。
「住宅トレンドに左右されず、時代を経ても良いと思われるあまとい」がコンセプトだそうです!
光沢を抑え上質な印象です。


ユニシェイプの5つの特徴をお伝えします。
以下、ユニシェイプサイトより引用

1、バンドレス
支持具を全面から見えなくすることで、スマートに取り付けられます。
もちろん、強度は既存のものと変わりません。

2.ローレット
表層の光沢を抑えることで、今までにない上質感が出せます。

3.シャープエルボ
コーナー部分を鋭角にすることで、シャープ感と一体感を持って美しく納められます。

4.インサイド
部品の継ぎ目が目立たず、高い止水性を確保しながら、すっきりとした直線を活かした施工ができます。

5.耐候性
表層に高耐候性特殊樹脂を被覆し、紫外線による色褪せを抑制して、住宅の長寿命化に貢献します。



雨樋 ユニシェイプ

雨樋 ユニシェイプ

大型のトイで、よく見かける半丸の軒樋よりも大きくより雨を受けやすくなっています。
実際にみてもらうとより分かりやすいですが、結構大きいです。
そのため最近多いゲリラ豪雨でも、トイから雨が溢れることはないのかなと思います。


あとはデザインもちがっていて
縦樋のバンドが見えないバンドレスのトイになっています。

雨樋 ユニシェイプ

見た目もすっきり見えてオシャレですね。

施工方法も少し変わるので取り付けできないお家もあるのが少し注意するところです。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



10月28日(土)、10月29日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



前の記事 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え