名古屋市北区で変形した雨樋の交換工事を行いました!

  • 投稿日:2019年 5月18日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





今回は名古屋市の北区雨樋の交換工事を行いました。


508.jpg

509.jpg


施工させて頂く前の雨樋の状態です。外観から雨樋を見てみると結構きれいに見えます。


510.jpg

511.jpg


ところが、雨樋の中を見てみると、などにより破損変形しているのが見られます!

年数が経つにつれ、雨樋は今の状態から少しずつ酷くなり、気づかないうちに破損増してしまい、雨樋が割れた所から雨漏れが起きて、軒天や、壁の劣化を早めたりする危険性があります。ですので、二次災害からお家を守るため雨樋を新しく交換させて頂く工事風景を紹介させていただきます!


512.jpg

513.jpg


まず始めに既存の雨樋と金具を撤去していきます。


514.jpg

515.jpg


既存の雨樋と金具の撤去が終わりましたら次に新しい雨樋の金具を設置していきます!

金具は雨樋の中に入る雨水を溜めないように勾配をつけて設置します!


516.jpg

517.jpg


金具の設置が終了したら、新しい雨樋をつけていきます!

今回PanasonicのPC50という、雨樋を新しく使用していきます!Panasonicの雨樋はほとんど、雨樋の中にが含まれており、耐久性に優れていて、長持ちしますのでオススメです!


518.jpg


最後に軒樋と、たて樋をつないで作業終了です。

雨樋にお悩みの方、おうちの雰囲気を変えるため、雨樋を交換したい方は是非ハウスメンテナンスまで、ご相談ください!








そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え