一宮でリフォームをするなら信頼・実績のあるハウスメンテナンスへ
一宮でリフォームをするならハウスメンテナンスにお任せください
一宮でリフォームをするならハウスメンテナンスへ
一宮でリフォームをするならハウスメンテナンスへ。施工実績多数あり
一宮で屋根の修理営繕をするならハウスメンテナンスへ
一宮で屋根の修理営繕をするなら信頼・実績のハウスメンテナンスにお任せください。

そろそろ外壁塗装しようかな...セルフチェック方法その2!

  • 投稿日:2017年 8月24日
  • テーマ:

今回も前回に引き続き、外壁のセルフチェック方法についてご紹介します。お家に当てはまる症状が無いか確かめてみましょう。

・外壁のシーリングのひび割れ

窓のサッシ周りや玄関周り、サイディングボードの継ぎ目に、雨水の浸入を防ぐために「シーリング」と呼ばれるゴム状のコーキング材が打設されています。シーリングは経年劣化によって弾力性が無くなりひび割れが発生するので、目視で簡単にチェックできます。

・シーリングの役割

シーリングは、雨水の浸入を防ぐ他にクッション材の役割も担います。地震による振動や気温の変化により外壁が歪んだ場合でも、シーリングがクッション材となり歪みを吸収することで外壁やサイディングボードのひび割れを防ぎます。シーリングのひび割れを放置すると、雨水の侵入により下地の腐食や雨漏りに進展する危険性もあります。

・クラック

外壁に発生するひび割れをクラックと呼びます。クラックの原因には、地震による振動や長年の膨張・伸縮の繰り返しによる劣化などが挙げられます。放置すると、さらなる経年劣化や地震などの要因でクラックの幅が大きくなります。雨漏りの要因となり、下地や内壁の腐食に進展する危険性もあります。

いかがでしたか?
外壁に問題を見つけたら、直ちに専門業者に相談して家を長持ちさせましょう!



TOTOのトイレ、ネオレストAH2Wを見学に来ませんか?

  • 投稿日:2017年 8月23日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





こんにちは、一宮ショールーム店事務員の石井です(^-^)
一宮ショールーム店の展示品紹介も第11回となりました!
展示してあるトイレの紹介は、今回で最後になります。




今回ご紹介するのは、
「TOTO ネオレストAH2W
です!!

TOTO ネオレストAH2W




前回紹介したGGⅡと同じTOTOの商品ですね!
こちらの商品は、展示ではなく、ショールームの女子トイレに実際に使用しております。


TOTOのトイレの特徴と言えば...
そう、セフィオンテクトプレミストですね!!


セフィオンテクトとは、
陶器表面を100万分の1㎜のナノレベルで凹凸をなくしてツルツルにし、
水をサッと広げ汚れを浮かして落とす特性をもつ衛生陶器です。

従来の陶器の釉薬の上に1200℃という高温で溶かした純度の高いガラス層を均一に形成することで、
耐薬性や耐久性に優れ、長年の使用にもしっかり耐えうる品質になっています。
また、セフィオンテクト親水性が高く、水になじみやすいので、
汚れの固着を防ぎ、スッと落ちやすくします。


そしてプレミストとは、便器に座ると自動でミストをふきつけ、水のクッションを作る機能です。



このセフィオンテクトの親水性に、プレミストの細かいミストが付くと相乗効果で、
水が広がって膜を作り、汚れが付きにくくなります
洗浄時には、汚れの下に水が入り込み、浮かせて落ちやすくします

ネオレストAH2Wの便器




さらに!!
TOTOのトイレの特徴としてはあと2つあり、

1つ目は、ノズルやウォシュレットの便座などが、防汚効果の高いクリーン樹脂で出来ていることです。
クリーン樹脂は汚れをはじくので、お手入れラクラクですね!

ネオレストAH2Wの便座




2つ目は、お掃除リフトがついていることです。
お掃除リフトがついていることで、便器と便座の間に手が入り、お掃除がラクラクに出来ますね!

ネオレストAH2Wのお掃除リフト





ネオレストAH2Wってタンクレス?
ネオレストAH2Wはハイブリットエコロジーシステムを採用しています。


ハイブリットエコロジーシステムってどんなもの?
ハイブリットエコロジーシステム
とは、
水圧に左右されないタンク式とタンクレスでコンパクトな水道直圧式のどちらの長所も併せ持つ洗浄技術です。

少ない水でパワフルな洗浄ができ、
低水圧のマンション・アパートや戸建ての2階にも設置ができる商品です。





私が一番すごいと思ったネオレストAH2Wの特徴は...
実はこのネオレストAH2W、さまざまなオート機能がついています。

やわらかライト
オート便ふた開閉
瞬間暖房便座
オートパワー脱臭オン
セルフクリーニング
オート便器洗浄    など

は人を感知して作動します。

ネオレストAH2Wのやわらかライト


人を感知してオートでいろいろ作動してくれるのは、便利ですね!!




ネオレストAH2Wのカラーバリエーションは、
ホワイト、パステルアイボリー、パステルピンク、ホワイトグレーの4色展開です。

ショールームの女子トイレは、ホワイトを採用しています。



手洗い無しのトイレってどうやって手洗いをつけたらいいの?
手洗い無しのトイレ(タンクレスなど)は、タンク式のトイレより節水ができるので
「リフォームする際にはタンクレスに変えたい!」
と選ばれるお客様も増えてきています。

しかし!!
手洗い無しだとどうやって手洗いの場所をつけていいか、迷いますよね...


一般的には、トイレと同じ空間に給水管を引っ張ってきてつけますが、
トイレ空間の部屋の広さによっては、手洗い無しタイプのトイレが適さない場合もあります

ショールームの女子トイレの手洗いは、トイレ空間の手前に作りました。

ショールームの女子トイレの手洗い部



ちなみに男子トイレは、LIXILのアメージュZを使用しており手洗いがついていますが、
別に手洗いを付けています。

ショールームの男子トイレの手洗い部




トイレは今回のものを含めて、5種類展示・使用してあります。
今回で展示・使用しているトイレの紹介は最後でした。

次回からはキッチン水栓(蛇口)の紹介をしていきます!
楽しみにしていてくださいね。



トイレリフォームをお考えの方、一宮ショールームへ一度実物を見にいらっしゃいませんか?
お待ちしております!




←キッチン(トクラス G-styleⅡ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(トクラス EPOCH)の紹介はこちら

←洗面化粧台(LIXIL ピアラ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(Panasonic エムライン)の紹介はこちら

←洗面化粧台(ノーリツ シャンピーヌ)の紹介はこちら

←洗面化粧台(LIXIL エスタ)の紹介はこちら

←トイレ(LIXIL アメージュZ)の紹介はこちら

←トイレ(Panasonic アラウーノV)の紹介はこちら

←トイレ(LIXIL リフォレ)の紹介はこちら

←トイレ(TOTO GGⅡ)の紹介はこちら




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



8月26日(土)、8月27日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



そろそろ外壁塗装しようかな...セルフチェック方法その1!

  • 投稿日:2017年 8月23日
  • テーマ:

「マイホームもそろそろ外壁塗装が必要かな...」と考えている方はいらっしゃいませんか?
しかし、外壁塗装をしようとなると、業者との日程調整から話し合いまで手続きがたくさんあって、面倒になってしまいますよね。「面倒だしまた今度で良いかな」と外壁塗装を先延ばしにしている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回と次回の全二回に分けて、業者に頼む前にもできる外壁のセルフチェック方法についてご紹介します。今回は、チョーキングについてお話しします。

・外壁のチョーキング

外壁塗装の塗膜が劣化すると粉がふき、撫でると指先に白い粉が付着します。
塗膜から粉が発生する現象を「チョーキング」と呼び、簡単にチェックできます。

・チョーキングが起こる原因

塗料が太陽光や雨風に晒される事で、紫外線や熱、酸性雨により塗料樹脂が劣化し、塗料成分の顔料が粉状になって表面に現れます。放置するとひび割れや雨水が染みこむ危険性があります。チョーキングが現れたら、念のため塗装業者にご相談ください。

いかがでしたか?
小さなサインを見流さないことで。家を長持ちさせることができます。
次回も引き続き、外壁のセルフチェック方法についてご紹介します。併せてご覧ください。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装の窓口

一宮でリフォームをお考えの方は、はじめにお読みください

  • 一宮でリフォームをご検討中の方はハウスメンテナンスにお任せください。
  • 一宮でリフォームをご検討中の方はハウスメンテナンスにお任せください。
  • 一宮でリフォームをご検討中の方はハウスメンテナンスにお任せください。
  • 一宮でリフォームをご検討中の方はハウスメンテナンスにお任せください。
  • 一宮でリフォームをお考えの方は地域密着対応した当社へお任せください。
  • 一宮でリフォームをお考えの方は地域密着対応した当社へお任せください。
  • 一宮でリフォームをお考えの方は地域密着対応した当社へお任せください。