自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「オープン対面タイプ」

  • 投稿日:2017年 7月30日
  • テーマ:


前回に引き続き、キッチンの種類についてお話していきます。


(前回はこちら→自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「オープンタイプ」

・オープン対面タイプ

最近とても人気を集めているのがこのオープン対面タイプのキッチンです。

オープン対面タイプとは、キッチンから見て壁など何も遮るものが無く、ダイニングやリビングを見渡せるように開かれた作りになっているキッチンの事です。

このオープン対面タイプのキッチンの最大のメリットはデザイン性と機能性です。

モダンな感じでキッチンを「インテリア」として、部屋全体におしゃれな雰囲気を演出することができます。

そして機能性にも優れているので、調理作業のスピードが格段に上がります。

また、遮るものがないので自然とコミュニケーションが生まれるような環境にできます。

みんなでワイワイ楽しんで料理をしたいという方には、このオープン対面キッチンはぴったりと言えるでしょう。

反対にデメリットとしてあげられるのは、狭い部屋にオープン対面タイプのキッチンを作ってしまうと、窮屈に感じてしまうかもしれないということです。

ですので、オープン対面タイプのキッチンを作るなら、広い面積が必要になるということを覚えておきましょう。


初回はこちら→自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「クローズドタイプ」
前回はこちら→自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「オープンタイプ」
前々回はこちら→自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「セミオープンタイプ」


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え